DigitalistLifestyle

GO-FOODでランチデリバリー

こんにちは。

ジャカルタ在住の沢亜希子です。

 

雨季に入り、朝からどんよりとした日曜日。

 

夫は朝からゴルフで不在、子供達は宿題が溜まっていて(私も語学学校の宿題が沢山…)10時過ぎから勉強を始めた私たち。

 

お昼を作るの面倒だし、わざわざ外にも出かけたくない…。

 

という訳で、久しぶりにデリバリーサービスを利用する事にしました。

 

ジャカルタは渋滞がひどく、デリバリーサービスが特に充実しているのですが、今日はランチのデリバリーなので、GO-JEKの中のGO-FOODを使ってオーダーしました。

 

選んだお店は、辛い物が苦手な子供達もお気に入りの中華「ta wan」。

 

インドネシアでは有名なチェーン店で、よく食べに行っているお店です。

メニューも写真付きで見やすいので、子供たちも頼みやすいんです。

オーダーの仕方はとっても簡単。

 

まず、アプリの「GO-JEK」をタップ。

 

いろいろなサービスがある中、食事のデリバリーサービス「GO-FOOD」を選択。

ちなみに他にも、買い物をしてくれる「GO-MART」や、マッサージ師が家に来てくれる「GO-MASSAGE」、荷物を運んでくれる「GO-SEND」などのサービスもあります。

 

その後に出てくる画面がこちら。

ここからお店を探して、商品をオーダーします。

 

オーダーが終わったら、近くにいるGO-JEKのドライバーを探してくれます。

ドライバーが見つかったら、すぐにこの様なメッセージが届きます。

「こんにちは、あきこさん。私はGO-JEKのazisです」と書いてあります。

 

この後、詳しい住所を教えてると、家まで届けに来てくれます。

 

ドライバーの顔写真が付いてるので、どんな人が来るのか分かるし、アパートでも厳重にセキュリティチェックをするので、安心して受け取れるんです。

届けに来てくれたドライバーさん。

 

あ、後ろに写っているタクシーで来た訳ではなく、門の外にあるバイクに乗って来ました(笑)

 

アツアツで届いた商品がこちら。

3人分ですが、結構頼んじゃいました(笑)

 

メニューは、先ほど上で載せた写真付きのメニューと同じものです。

鶏肉とエビのお粥。

 

お粥が、ビニール袋に入っています。

こちらが豆腐と野菜のあんかけ。

 

ちゃんと野菜と豆腐が別々に分けられています。

ガーリックがこれでもか!って位入っていて、体がぽっかぽかになりました。

こちらは

菜心(ツアイシン)のガーリック炒め。

海鮮焼きそば。

 

日本の焼きそばの様な甘い味付けで、子ども達も大好物です。

そして、最後が海鮮チャーハン。

 

サンバルなどの辛味調味料や醤油やネギなどもちゃんと別のパックで入っています。

この5品プラス送料で、約1,700円とかなり良心的なお値段です。

大体、オーダーを完了してから家に届くまでは45分位かかりましたが(頼んだ品数も多いので…)、家まで届けてくれるって、ほんとに便利です!

 

 

なんだか病みつきになりそうな予感…(笑)

 

 

是非皆さんもGO-FOODでデリバリー、試してみませんか?

沢 亜希子
FROM沢 亜希子 夫の赴任に伴い2017年よりジャカルタ在住。こちらに来る前はSTORYライターとしてヘアやビューティページを担当。現在14&12歳の娘はインターに通い、私はインドネシア語の勉強やヨガ、書道などの習い事のほかに大好きな音楽も続けています。日々のジャカルタ生活で見つけた美味しいもの、新しい発見などをご紹介します。
記事一覧を見る >
-Keywords

FEATURE

Nov
27
今日の40代おしゃれコーデ

【カラーコート】で華やぎご近所スタイル[11/28 Sat.]

【カラーコート】で華やぎご近所スタイル[11/28 Sat.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ランコム ジェニフィック アドバンストNを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

人気インフルエンサー発の韓国コスメ「ユイラ」を3名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

動画配信サービスを気軽に!「Netflixプリペイドカード」¥3,500を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP