DigitalistLifestyle

チョコとクイーン

12月12日はクイーンデー。

 

…って知ってました?

『クイーンデー』とは、

江崎グリコが日本記念日協会に申請して、2016年に制定された記念日だそう。

この12月12日という数字は、トランプのクイーン(12)にちなんだもので、頑張っている女性を甘く称える日、なのだとか。

グリコのHPには
「12月12日は12粒のチョコで、自分をチョコっと“自由に”する日です」とありました^^

疲れたとき、

落ち込んだとき、

気分をシャキッとしたいとき。

チョコレートの甘い香りと味わいに癒しを求めて、チョコレートを口にするシーンは多いですよね。

私もチョコレートは大好き。

こちら、グリコの「アーモンドピーク」。

美味しくて、ついパクパク❤︎

これ、一箱に一枚、クイーンカード…名画カードなるものが入っているんです。

(※キャンペーンマークの入った商品のみにカードは入っています)

クイーンは全部で12種類

こういうオマケ的なものって、

いくつになっても嬉しい~。

12人のクイーンは、

レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」、

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」、

クリムトの「接吻」などなど。

私の購入した箱にはボッティチェリの

ヴィーナスの誕生」が。

箱の中からカードを取り出すときには、

どのクイーンだろう!とワクワクします❤︎

で、ついつい買ってしまって、、、

ルノワールの「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ嬢)」と、

ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」も手元にやってきました^^

次はどんなクイーンが手元にやってくるかな??

もうしばらく、クイーンカードとチョコレートを甘く楽しみたいと思います^^

安井ミカ
FROM安井ミカ 日々の暮らしのなかで、発見したり、ひょっこり出会えた美しいと感じたもの、大切にしたいと思うものやこと、ご紹介していきたいと思います。娘二人、息子一人の母。関西在住です。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Dec
12
今日の40代おしゃれコーデ

デザイン【ブラックドレス】は大人にちょうどいい華やかさが手に入る[12/12 Wed.]

PICK UP

PRESENT

冬コーデが華やぐ「カラーバッグ」を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。