DigitalistFashion

陶芸家が作るおしゃれでモダンなバッグ

¡ Hola! 細谷奈弓です。

以前投稿した「赤」アイテムのバッグ、SIMA SIMA 島縞 

実はこちらは陶芸家である吉野瞬さん がデザインされた日本製!ありそうでないモダンなデザインに惹かれて購入しました。


(写真のイケメン男性が吉野さん)

吉野さんは広島県尾道市因島を拠点に活動されている、陶芸家兼バッグデザイナー。

バッグは2017年9月にミラノで発表し、今ではイタリアを始めヨーロッパでも展開されています^^

(海外の風景にもしっくり馴染みますね!)

今回私が購入したのはSIMA SIMAを代表するRIGHE(リーゲ)シリーズ。イタリア語で 【真っ直ぐな線 】 を意味します。

カラーは新色のRosso(ロッソ・イタリア語で赤の意)。大好きなジブリ映画『紅の豚』のロケ地でもあるミラノ・ナヴィリ地区の赤い夕日を見てこの色に決めたそうです。

ゴールドのカシメ(留め具)がとても上品。

インナーバッグはその時のコーディネートや気分で入れ替えが可能。カラーバリエーションも豊富です。標準のインナーバッグが青デニムなので、私はホワイトとストライプのデニム地も追加でGETしました!

そしてレザーは兵庫県たつの市で加工された「たつのレザー」を使用。熟練した革職人の方が1つ1つ丁寧に作られています。

そのため注文してから手元まで届くのに少し時間がかかりますが、その分愛着もひとしお♡

上は先日の一時帰国中でのコーデ。バッグを差し色として早速使ってみました。

持ちやすく、A4の書類もすっぽり入る大きさなので大荷物の私には大変有難い。。。

さらにインナーバッグには本体とのズレ防止のためのスナップボタンが付いているので、大変使いやすいです!

SIMA SIMAにはいくつかシリーズがあるのですが、次に狙っているのがこちらの【バスケッタ】という名のカゴバッグ^^

今後3月13〜19日に博多大丸、3月20〜26日に神戸大丸、そして3月21日〜4月15日まで香川県の小豆島にある〝うすけはれ〟というギャラリーで展示会が開催され、実際にお手に取ってご覧いただけますのでお近くの方は是非!

会場に行かれない、という方は是非こちらのサイトをご覧下さいね。

◆ SIMA SIMA 島縞 HPは  ☞ こちら

◆吉野さんが作られる素敵なうつわは  ☞ こちら

※吉野さんのHP内の画像は全てご本人の許可をいただいて掲載しています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✴ instagram ✴

■ ファッション
@nayunayuh

■ うつわ・テーブルコーディネート&お料理
@belmomentodinayumi

テーブルコーディネートや器に関するコラム満載です!(私も一部執筆しております)
https://table-life.com/columns

✴私を含め、コーディネーターたちがセレクトした素敵な器が多数販売されています✴
http://tablelife.ocnk.net/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。日本在住中にテーブルコーディネーター資格を取得し、食器関連の会社に勤務。ファション、うつわ、テーブルコーディネート、料理、旅行etc.・・・興味・趣味は多岐に渡る。これまでの海外経験を元に、個性豊かなライフスタイルを日々追い求めながら9歳・8歳年子姉妹の母として奮闘中。只今6か国目となるメキシコ在住。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Mar
21
今日の40代おしゃれコーデ

【アスレジャー】な着こなしに挑戦。今日はレンタル農園で栽培した野菜の収穫Day[3/30 Sat.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C の「リネンジャケット」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。