DigitalistLifestyle

チェリーテラスの「せいろ」

こんにちは、デジタリストの岡田薫です。

久々の更新になってしまいました。。。涙

ところで、今回は最近、どハマりしている調理器具について・・・

「せいろ」

もう10年以上前からずーっと欲しかったんです。

だけれども、どうしても手を出せなかった「せいろ」

かさばるし、陰干しとかちょっと手間だし、挙げ句の果てにカビちゃったらどうしよう・・・とかとか。

あとは、どこの「せいろ」を買えばいいか、わからなかったりして。

 

 

 

ところが、我が家で使い続けているクリステルのお鍋やらフライパンやらを取り扱っている

「チェリーテラス」のインスタで見ちゃったんです。

「せいろ」の取り扱いを始めたことを!!!

早速、主人を道連れにし、代官山のチェリーテラスへ。

ヒノキで作られた「せいろ」に一目惚れ。

安い買い物ではないけれど、蒸し料理ってヘルシーだし、あーだのこーだの言って、おねだり。

早速使ってみることに。

単に蒸しただけで、こんなに美味しいなんて!感動。

しかも、蒸している間、ヒノキのいい香りが充満し、癒されます。

今まで、クリステルのお鍋だったり、ストゥブのお鍋使って蒸していたのが

もったいない!と思うほど、お野菜がいい感じに蒸しあがり、食感、甘さ完璧に。

 

蒸しパンもふっくら美味しい。

キャベツと豚肉だけでも、本当に美味しい。

もちろん、王道のシュウマイも。

春餅も。もちろん、春餅は先に焼いておいて

食べる直前に数分蒸すんですけどね。

手作りチャーシューと野菜をくるんで食べました。

もう何をとっても美味しかったです。

それに、なぜかしら?「せいろ」に入ってるだけで、美味しそうに見えちゃう。

10年以上も悩んでいた(ずっと悩んでいたわけではなく、たまに思い出して、欲しいなーと思っていただけですけど笑)のが、もったいなかったです・・・

もっと早くに買っていればよかったなと

買ってから後悔してしまいました。笑

これから、たくさんの蒸し料理に挑戦したいと思います!

今回も、お読みいただき、ありがとうございました。

岡田 薫
FROM岡田 薫 千代田区在住。毎日スポーツジムに通う43歳。趣味はクオリティーライフを考慮した料理、スポーツ、旅行。ファッションは、リーズナブルブランドの洋服とフォーマルブランドの小物でトータルコーディネートをするのが、基本スタイル。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
24
今日の40代おしゃれコーデ

猛暑の中、近所に買い出しに。【ヴィヴィッドイエロー】で最後まで夏を満喫[8/23 Fri.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。