DigitalistLifestyle

お料理教室へ♪

先日、参加してきたお料理教室。

先生とはもう10年以上のおつきあい。

(といってもお料理を10年以上習っているわけではありません^_^;)

美味しいものへの情熱(愛ともいう!)、美しいものへのセンスが溢れていて、いつも見習いたいなぁと思わされる先生です。

この日は、デモンストレーション形式だったので、レシピの説明を聞きながら、先生が作るお料理をただ食べて楽しめるという、嬉しいレッスン ♪

テーブルは黒とピンクのコーディネート。

黒とピンクで配色するとモダンな雰囲気になりますね。

この日は手軽にできて、センスよく見えるお料理をコース仕立てで教えてもらいました。

コロッケも教わってきたのですが、

コロッケって、準備が大変だったり手間がかかって、これまで私の中でかなりハードルが高いと感じる献立、、、。

でも、やっぱりプロに教わると違いますねー!

こんな手順でこんな簡単にやっていいんだ、できるんだ、と目から鱗。

日々の献立って面倒くさくなったり、マンネリ化してきたりしますが、

レッスンを受けると、

家族にこれを食べさせてあげたいなー、

どんな顔をしてくれるかな?

なんて新鮮な感覚になったりします。

しかも簡単にできて美味しい、というのが大事♡

帰宅してさっそく復習。

先生のレッスンとは付け合わせが違うから?、定食みたいな見栄えになりましたが (笑)、

家族から大好評となったコロッケでした。

お料理へのモチベーションのためにも、こうしてレッスンを受けることが、私には大事かも!

 

美味しくて、

自分も家族も嬉しいお料理、

ちょっとでも精進していきたいものです^^

安井ミカ
FROM安井ミカ 日々の暮らしのなかで、発見したり、ひょっこり出会えた美しいと感じたもの、大切にしたいと思うものやこと、ご紹介していきたいと思います。娘二人、息子一人の母。関西在住です。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Feb
19
今日の40代おしゃれコーデ

外回りの今日は【ノーカラージャケット】で、大人っぽさと女性らしさの両立を[2/19 Tue.]

PICK UP

PRESENT

フェマイン トウキョウの「ハイブリッドスカート」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。