DigitalistFashion

色、いろいろ

三月に入り、

少しずつ暖かな日も増えてきましたね。

春の訪れを感じる花や日差し、匂いが、これからどんどん溢れてくるんだろうなと思うと、ワクワクします。

そんな気持ちのワクワクは、毎日手に取る洋服にも現れるようで。

冬の間はつい暗い色のものを手に取りがちでしたが、

最近は少しずつ、明るく優しい色のものに手が伸びだしています。

私のクローゼットを占める基本的な色は黒、白、ネイビー。

ですが、春めいてきた最近は、淡いピンクやサンドベージュ、といったやわらかな色も身に纏いたくなってきました。

今まであまり手に取らなかった色をワードローブに組み込むと、全体的な色合わせもこれまでと少し変わってきて、新鮮な気分です。

そんな色合わせや色のあれこれを、とめどなく話して盛り上がった先日。

盛り上がったお相手は友人でカラリストとして活躍されている中塚陽子さん

この日会ったときは、カラーカードを使って色の話が膨らみました^^

どの組み合わせで美しいと感じるか、

あるいは逆に違和感を感じるか。

この組み合わせはどう?

こんな配色も可愛いね!

など話は尽きず…。

色って、つい、自分の得意だったり好きな色の組み合わせばかり考えてしまいますが、陽子さんがカラーカードでいろんな組み合わせを出してくれたなかには、自分では思いつかなかった配色が登場し、なるほど、そうくるか!と、新たな発見がありました。

色ってやっぱり奥深い!

この春、どんな組み合わせで洋服を身に纏ってみようかな。

軽やかに、春を楽しみたいと思います^^

安井ミカ
FROM安井ミカ 日々の暮らしのなかで、発見したり、ひょっこり出会えた美しいと感じたもの、大切にしたいと思うものやこと、ご紹介していきたいと思います。娘二人、息子一人の母。関西在住です。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Mar
21
今日の40代おしゃれコーデ

【アスレジャー】な着こなしに挑戦。今日はレンタル農園で栽培した野菜の収穫Day[3/30 Sat.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C の「リネンジャケット」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。