DigitalistLifestyle

イチロー選手お疲れ様でした!

3月中旬。
米メジャーリーグ開幕戦、読売ジャイアンツ VS シアトル・マリナーズ、プレシーズンゲームの観戦に行きました。

巨人ファンのお兄ちゃんもこの日ばかりはイチロー選手に釘付け。

まだ引退が発表される前でしたが、会場中がイチロー選手のバッターボックスに立つ姿のみならず、ネクストバッターズサークルで準備をする姿、守備位置に向かって走る姿、
一つ一つを目に焼き付けるように、焼き付けておかなければいけないような、特別な思いで見ているような空気感があったような気がします。

残念ながらこの日イチロー選手のヒットを見ることはできませんでしたが、
守備でライトからサードへ、どストライクのレーザービームは鳥肌ものだったし、途中交代でベンチに下がるイチロー選手への大声援にも感動し…
忘れられない思い出になりました。

その3日後、引退が発表された試合と真夜中の記者会見は、テレビ越しにリアルタイムで拝見。

言葉の端々に野球愛やストイックさを感じる中、野球少年へのメッセージを求められた際の

「野球に限らず、自分が熱中できるもの、夢中になれるものを見つければそれに向かってエネルギーを注げるので、そういうものを早く見つけてほしい。
それが見つかれば、自分の前に立ちはだかる壁にも向かっていくことができる。
いろんなことにトライして、自分に向くか向かないかよりも、自分の好きなものを見つけてほしいなと思う。」

という答えがとても素敵だなーと思いました。
野球少年のお兄ちゃんにも響いていたらいいなぁ。

後日、新聞の広告面に思いを寄せた、チームメイトのゴードン選手のメッセージも感動でしたね。

イチロー選手、長い間お疲れ様でした!

藤野亜矢
FROM藤野亜矢 小・中学生育児に奮闘する一男一女の母。テーブルコーディネート、カメラ、インテリア、ファッション、お出かけ、子育て……自分の”好き”を思いっきり楽しむ!がモットー。40代の気になるあれこれを読者目線で発信していけたらと思います。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Oct
15
今日の40代おしゃれコーデ

ワンピ以上に注目される【セットアップ】で週の初めを華やかに[10/15 Tue.]

ワンピ以上に注目される【セットアップ】で週の初めを華やかに[10/15 Tue.]

PICK UP

PRESENT

MARCHER (マルシェ)の「ファーかごバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。