DigitalistLifestyle

真珠パウダーの美肌効果

こんにちは。

 

ジャカルタ在住の沢亜希子です。

 

先日、お友達と一緒に漢方薬局へ立ち寄った時のこと。

 

お店の人に、何か探してるの?と聞かれたのですが、特に体調で気になる事が思いつかなかったので、美容に効くものが欲しいと伝えたら、こんなものが出てきました。

真珠の粉!

 

真珠は、別名「珍珠(チンジュ)」と呼ばれ、生薬としても使われているんです。

 

真珠もれっきとした漢方薬なんですよね。

中身はこんな風に小瓶が20個入っていました。

 

これを顔に塗るといいと言われ、早速1箱買って帰りました。

 

この粉は、名前のとおり真珠を削って粉にしたもの。

 

古代エジプトのクレオパトラや中国の楊貴妃も、真珠を内服したり、また肌に塗って美貌を維持していたと言われています。

 

中国の古い医学書「本草網目」によると、真珠の効能は

・肌に潤いを与える

・シミやしわを消す

・皮膚の再生

・顔色を良くする

・精神安定作用や解毒作用

といい事尽くめ!!

 

早速お風呂上がりに使ってみる事に。

 

小瓶を開けて手のひらに載せてみると、白い粉が出てきました。

 

 

これが真珠の粉✨

 

触ってみると、サラサラとしていて小麦粉の様な感じ。

 

こちらを、ブースターとして使っているフランキンセンスオイルと一緒に混ぜてみました。

粉はすぐにオイルと混ざり、白浮きする事もありません。

その後は化粧水、乳液と普段のスキンケアをしたのですが、いつもより水分が肌にどんどん吸収されていくような感じがしました。

 

たっぷりめにクリームを塗り、肌にフタをして就寝。

 

朝起きた時は、もっちり肌になっていて、なんとなく小じわも薄くなったような気がしました!

 

これは効果が期待出来るかも?!

 

真珠パワーで、今後どうなるか楽しみです♡

沢 亜希子
FROM沢 亜希子 夫の赴任に伴い2017年よりジャカルタ在住。こちらに来る前はSTORYライターとしてヘアやビューティページを担当。現在14&12歳の娘はインターに通い、私はインドネシア語の勉強やヨガ、書道などの習い事のほかに大好きな音楽も続けています。日々のジャカルタ生活で見つけた美味しいもの、新しい発見などをご紹介します。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
18
今日の40代おしゃれコーデ

久しぶりに会う友達とのランチ。気負わない大人の【ワントーン】コーデで[8/18 Sun.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。