DigitalistTravel

ほほえみの国タイより、はじめまして

サワディーカー!

この度、素敵なご縁をいただきデジタリストとして活動させていただくことになりました

礒田あい(いそだあい)と申します。

 

私は昨年まで東京のIT企業で働いていましたが

主人の海外赴任に伴い、今はタイの首都バンコクで主人と娘の3人で暮らしています。

 

正直、10年以上働いた会社を辞めて、主人に帯同していくことには葛藤もありました。

知らない土地での新生活に不安がなかったわけではありません。

ですが、海外で暮らすこの経験は、人生のプラスになると思い、

今は前向きに、柔軟に、多くを経験していきたいと思って過ごしています。

 

バンコク生活はまだ6ヶ月ほどの初心者ですが、新しいもの好きな私には、今の生活は刺激がいっぱい。

この歳になって、毎日が勉強です〜

 

このブログでは、そんな私の日々の発見を中心に、

バンコクのグルメ・美容・観光情報をお届けできればと思っています。

 

 

さて、先日 前職の後輩がバンコクへ遊びに来てくれたので、

海外在住者らしく? 観光地のアテンドを初体験しました。

 

ベタベタですが、まずは観光名所のワット・ポーへ。

 

お寺めぐりの翌日は、五つ星ホテル マンダリン・オリエンタル・バンコクでアフタヌーンティー。

このホテルは中山美穂さん、西島秀俊さん出演の映画「サヨナライツカ」の舞台でもあります。

 

このアフタヌーンティーでいただいたお茶が美味しくて、購入。

これはお土産にもおすすめです。

 

意外に思われるかもしれませんが、バンコクには五つ星ホテルがたくさんあります。

それらのホテルの世界水準のサービスが、日本の半額程度で受けられるのもバンコクの魅力の一つです。

このブログでは、そんなお得にリッチ気分を味わえる情報もお届けできればと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

礒田あい
FROM礒田あい IT企業のワーキングマザーから一転、2019年1月よりタイの首都バンコクにて駐在スタート。娘はインターナショナルスクールに通い、私は語学やスポーツに励む日々。バンコクは美味しいグルメ&美容に溢れた観光大国。日々の発見を中心に「行ってみたいな」と思っていただける情報をお届けします。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
26
今日の40代おしゃれコーデ

子どもの試合応援ファッション!【ワンピース】[8/26 Mon.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。