DigitalistTravel

はじめてのレゴランド・ジャパン

こんにちは。はじめまして。

このたびSTORYwebでブログをはじめさせていただくことになりました、KUMIKOです。

どうぞよろしくお願いします。

親子や夫婦でのお出かけや、友達とのお出かけなど、記録をしていけたらと思います。

食べることも大好きなので、人気のお店に訪れたりして地元の紹介も、できたらなと思います( * ॑˘ ॑* )

 

先月、息子とはじめてレゴランド・ジャパンに行ってきました!

息子が9歳なので一緒に行きたいなと思いながらもずっと行けてなかったので、招待期間にお友達に誘っていただいて嬉しかったです。

行き慣れているお友達のおかげで、スムーズに回ることができて、大人も子供もとっても満喫することができました。

順番に紹介していきますね。

着いてまずは、ワークショップの予約をするといいとのことですょ。【ロボティックプレゼンター2階】でレゴロボットのプログラミングの体験の予約をしてくれました。

息子はプログラミングは初めてでしたが、なんとなくタブレットで自分で操作してがんばってました。

成功したら達成感があって、親子で楽しめました🎶これは小学生からできますよ。

 

【サブマリンアドベンチャー】は、本物の熱帯魚もたくさんいて、とっても綺麗でした𓆡𓆜𓇼𓈒

潜水艦に乗って地底探検をするので、ワクワクしますよ♪。.:*

【ラストキングダムアドベンチャー】は、冒険の車に乗って、レーザー銃🔫 で的を撃ってポイントをとっていく感じです。

高得点の色は何色だったかな、その的を狙えたらラッキーです💪🏻

 

ジェットコースターの【ザ・ドラゴン】には子どもたちは3回くらい乗ってました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ジェットコースター好きな子には1番スリルがあっていいかな。私も、景色もよくて怖すぎずで楽しめましたー🎢笑

 

【ビルドアボート】では、レゴブロックで船を自由に作って、流して遊べるので、もくもくと作っては流すで遊んでいたので、ちょっとの時間そっとしておきました。少しママたちで話しながら休憩。

その側には魅力的なアスレチックもあって、子どもたちは鬼ごっこをしたりで汗だくでしたが、数分遊びました。

 

【パレス・シネマ】では、中でも「レゴシティ4D」がおすすめです 🎶 迫力があったし、風や雨の効果があったりととっても面白かったです♪ 🕶

来たら是非観て欲しいです。

 

【ドライビング スクール】は、講習を受けてから?本物の車🚕のようにアクセル、ブレーキで運転ができます。ちょっと待ち時間が長かったけど、並ぶところにレゴブロックがあるので遊んでました。

外から息子が運転してるのを見ていたら、一人で運転なので暑いのもあって、しぶい顔で運転していたので笑ってしまいました(*´ ˘ `ㅅ)友達と合流したら、笑顔が出てました🥰🚗

 

【スクイッドサーファー】は、ジェットボードに乗って、息子は張り切ってハンドル操縦してました⚓️

結構なスピードで、私も風に吹かれて水しぶきを浴びてで気持ちかったです(。•̀ᴗ-)✧

外からも水しぶきを爆発させれるので、これからの時期はそれで水を被ってひたすら遊べそうです💦

 

【スプラッシュ バトル】も、船🚢に乗って水鉄砲でサメなどを狙ったり、他の船から狙われたりして、程よく水を浴びました。

お友達はカッパを持参してましたよ。混んでる時は陸からも狙われたりで座る場所によってずぶ濡れになりそうですꉂ(ˊᗜˋ*

 

途中、【コーラルリーフピッツァ アンド パスタ】でピザとパスタがビュッフェのお店で早めのランチをしました🍕

ドリンクバーもついて、子どもは990円でお得ですね!焼きたてもちもちピザで、食べ応えがあって、デザートピザも美味しかったですŧ‹”((。´ω`。))ŧ‹”

 

初めてのレゴランドでしたが、こうして見ると人気のアトラクションをほとんど体験できたなあと。身長130センチを超えるとアトラクションに大人が付き添いなしで乗れます。

閉園の18時くらいまでいれました。最後にポップコーンを食べました🍿♫

あと、水筒は持ち込めるので暑い時期は水筒は絶対ですね!

こわい乗り物が苦手な子だったら中学生や高校生でも友達同士で来たらちょうど楽しめるんじゃないかな?と思いました。

園内のレゴの可愛さと、お洒落さにも感動です☆°。⋆娘も友達と来たらインスタばえと言って喜びそうです。。

新しくできた【レゴニンジャワールド】は、まだオープンしていなかったので、次回は行ってみたいです。

個人的にはミニチュアで日本の都市を再現した【ミニランド】がゆっくり見れなかったので、もうちょっとぼーっと見ていたかったです。写真も撮り忘れましたが。

こういう世界観、見てて飽きないので大好きです。

最近は上に子との時間多かったので、久しぶりに息子との休日を過ごせれて楽しかったです。 息子は仲の良い友達と一緒に行けて大喜びで、それを見て私もうれしくて幸せでした。お友達に感謝です。(*´ ˘ `ㅅ)

 

楽しむのを優先で、写真もなかなか撮れずでしたが、参考になるといいです↑

 

✩.*˚来週は、久しぶりに友達とお疲れさん会も兼ねて大人ランチに行く予定ですので、また報告します。

安井久未子
FROM安井久未子 名古屋をはじめ、東海地方のまだまだ知らない観光スポットや四季折々の自然など、このブログをきっかけに巡っていけたらと思っています。食べることが大好きなので、レストランやカフェ時間も楽しみたいです。家族は夫と小学生の娘と息子です。家族の笑顔と健康のために、からだ想いのシンプルおうちごはんを日々作っています。よろしくお願いします。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
26
今日の40代おしゃれコーデ

子どもの試合応援ファッション!【ワンピース】[8/26 Mon.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。