DigitalistLifestyle

タイで人気の美容ハーブ

サワディーカー!

バンコク在住の礒田あいです。

 

今日はタイ在住者にもとても人気のある

美容ハーブ「バタフライピー」について、ご紹介したいと思います。

 

バタフライピーとは・・

この鮮やかで美しい青い花を持つ植物がバタフライピー。

タイでは「アンチャン」と呼びます。

アントシアニンが豊富で抗酸化作用が高く「アンチエイジング」「美白」「美髪」に効くと言われており

STORY世代にとって、嬉しい響きの連続!

 

ということで、

早速バタフライピーを用いたオススメ商品をご紹介します。

 

一つ目は、バタフライピーのシャンプー&コンディショナー。

バタフライピーは「美髪を育むハーブ」と言われ、白髪や抜け毛予防にもなる優れもの。

特に、アバイブーベ(タイの国立病院発祥のオーガニックハーブのブランド)の商品は

ケミカルフリーなので安心して使えます。

 

これは個人的な感想なのですが、

この商品はシャンプーだけ使うとすこし髪にキシキシ感が出るので、

コンディショナーも一緒に利用されることをオススメします。

 

 

二つ目は、バタフライピーのお茶。

バタフライピーの素晴らしい恩恵、もはや髪だけでは飽き足らず口から全部摂取してしまいたい!

(と思うのは私だけでしょうか・・笑)という方にはこちらがオススメ。

 

この印象的な青い色は、バタフライピーから抽出された自然の色なのでご安心あれ。

味は少し豆っぽさがあるものの、クセなく飲みやすいです。

 

また、レモン果汁などのクエン酸を混ぜると

↓のように、青色(上)から紫色(下)へ変化し、二度楽しめます。

うちの娘はこの過程が大好きで

お家でバタフライピーを飲んでいると、必ずマナオ(タイのライム)を絞りたがります。

たしかに実験みたいで、面白いですよね。

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回ご紹介したものは、バンコク市内の薬局やスーパーマーケットで手軽に手に入る商品です。

バンコクへお越しの際には、ぜひ探してみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

礒田あい
FROM礒田あい IT企業のワーキングマザーから一転、2019年よりバンコク駐在スタート。タイは美容、グルメ、海や山のリゾートなど魅力に溢れる観光大国。日々の発見を中心に、行ってみたいなと思っていただける情報をお届けします。
記事一覧を見る >
-Keywords

FEATURE

Jan
18
今日の40代おしゃれコーデ

【ベージュスニーカー】がワントーンコーデをワンランク上へ[1/18 Mon.]

【ベージュスニーカー】がワントーンコーデをワンランク上へ[1/18 Mon.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Dear Beautiful,「シルクマスク」を計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

SUQQUシグニチャー カラー アイズとニュアンス アイライナーのセットを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP