DigitalistTravel

いのりの世界のどうぶつえん

先日の奈良旅行では、快晴のなか(暑すぎましたが^^;)、

興福寺五重塔を眺めたり、

国宝館に行って千手観音菩薩像や、阿修羅像を目にしました。

夏の暑さで疲れきった脳みそと身体に、美しいお姿は眩しく、癒されました!

 

そして行きたかったところのひとつ、奈良国立博物館

開催中の「いのりの世界のどうぶつえん」

これがとても良かった!

仏教美術、というとどこか難しいような、近寄りがたいイメージを持ってしまいがちですよね。

この展覧会は、その仏教美術の中でも、動物や想像上の生き物を表したり描いた作品ばかりを紹介しています。

しかもクイズ形式で鑑賞できる工夫もされていて、大人も子どもも楽しめる内容となっていましたよ。

キャラクターたちのゆるいかんじが可愛くていい(笑) 

展示されている、

動物とともに描かれた美術や像は、

可愛いらしいものや

美しく厳かな雰囲気を感じるものなどいろいろあり、

我が家の子ども達もじっくり見て楽しんでいました。

最後、地獄絵図もあり

ここがいちばん目が釘付けだったかも(^^;;

 

98日(日)までの開催です。

大人も子どもも楽しめる展覧会ですので、ご興味のある方はぜひ!

また、開催中の9月1日は、関西文化の日プラスのため、入館が無料となっていますよ^^

 

【奈良国立博物館】

「いのりの世界のどうぶつえん」

98日(日)まで。

開館時間: 午前9時半〜午後6

金・土曜日は午後8時まで。

(いずれも入館は閉館30分前まで)

詳しくは奈良国立博物館のサイトをご覧ください。
→ 「いのりの世界のどうぶつえん」展

安井ミカ
FROM安井ミカ 日々の暮らしのなかで、発見したり、ひょっこり出会えた美しいと感じたもの、大切にしたいと思うものやこと、ご紹介していきたいと思います。娘二人、息子一人の母。関西在住です。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Sep
23
今日の40代おしゃれコーデ

連休最終日は近所のバーへ。女っぽくてトレンドも高いハイネックブラウスで[9/23 Mon.]

連休最終日は近所のバーへ。女っぽくてトレンドも高いハイネックブラウスで[9/23 Mon.]

日めくり7daysコーデ

「お仕事するって、やっぱり楽しい!」セカンドOLさんの1週間

Sun
【日めくり7days⑥Sun】ストレスフリーなハイゲージニットで家族みんなでアウトレットへGo!

【日めくり7days⑥Sun】ストレスフリーなハイゲージニットで家族みんなでアウトレットへGo!

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

PLST (プラステ)の「サテンプリーツスカート」を 計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。