DigitalistTravel

タイ王室御用達のアロマショップ

サワディーカー!

バンコク在住の礒田あいです。

 

ムスメの新学期が始まった、と同時に体調を崩してしまいました。とほほ。

ながーい夏休みを駆け抜けた疲れが出たのか、はたまた夏バテか(バンコク年中暑いのに・・)

体調管理、しっかりしていきます!

 

さて今日は

来タイした友人をアテンドすると必ず喜んでいただける

タイ王室御用達の”KARMAKAMET(カルマカメット)”をご紹介します。

駐在仲間のお友達に教えてもらって以来ハマってしまい、今回で3回目です。

 

アロマショップは入り口からおしゃれな佇まいで

壁一面にボトルがレイアウトされて薬局?みたいですね。

 

何度来ても、ここの雰囲気と香りにはとっても癒されます。

アジアらしいエキゾチックな複雑さがありながら、甘すぎない爽やかな香り・・

 

アロマキャンドルだけでも、こんなに種類があり

 

サシェも、布バッグやペーパーバッグなど

 

もちろん、ホームフレグランスの代表ディフューザーも揃っています

この他にも、石鹸、ハンドクリーム、香水や雑貨など・・

商品も香りもバリエーション豊富です。

 

そして、プロンポンの店舗ではアロマを購入するだけでなく、お食事もいただけます。

カルマカメットは素敵なアロマ商品が豊富なので

選んでいると、あっという間に30分なんてことも(私はよくあります・・笑)

お買い物の後、こちらのダイニングでゆっくり休憩できるのも良いですよね。

 

ちなみに私がこのお店で購入し、自宅でも愛用しているのはこちら。

左から

・ペーパーバッグのサシェ(POMEGRANATE)

・ブックマーク(FRANGIPANI)

・ハンドサニタイザー(RED TEA)

 

中でも、タイのお土産としてオススメなのはこちらデス!

オールシーズン重宝するハンドサニタイザー(手の消毒グッズ)

消毒した後に、ほのかに香る”RED TEA”の香りが最高に癒しなのです〜

お値段は250バーツ(約875円)とお手頃なので、お友達に配るのにもいいですよね。

 

 

カルマカメットは日本(東京、福岡)にも進出しているブランドですが

日本の半額程度で購入でき、かつバンコクの店舗は商品バリエーションがとても豊富です。

バンコクお越しの際には、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

▼KARMAKAMET(カルマカメット)

https://www.karmakamet.co.th/en/#main_content

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

礒田あい
FROM礒田あい IT企業のワーキングマザーから一転、2019年1月よりタイの首都バンコクにて駐在スタート。娘はインターナショナルスクールに通い、私は語学やスポーツに励む日々。バンコクは美味しいグルメ&美容に溢れた観光大国。日々の発見を中心に「行ってみたいな」と思っていただける情報をお届けします。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Sep
19
今日の40代おしゃれコーデ

アロマスクールへは【ビッグシルエットの白シャツ】でキリっと![9/19 Thu.]

アロマスクールへは【ビッグシルエットの白シャツ】でキリっと![9/19 Thu.]

日めくり7daysコーデ

「お仕事するって、やっぱり楽しい!」セカンドOLさんの1週間

Thu
【日めくり7days③Thu】今日は夕方から雨予報。ウール100%なのに洗えるって優秀!

【日めくり7days③Thu】今日は夕方から雨予報。ウール100%なのに洗えるって優秀!

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

PLST (プラステ)の「サテンプリーツスカート」を 計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。