DigitalistTravel

ペナン島 イースタン&オリエンタルホテルに宿泊

こんにちは。

シンガポール在住のGakkoです。

 

シンガポールから飛行機で約1時間。

マレーシアのペナン島へ、来星した両親と1泊2日の旅行に出かけました。

目的は居心地の良いホテルでのんびりすること。

以前宿泊して気に入った、ジョージタウンの海沿いに佇むイースタン&オリエンタルホテルに案内しました。

 

 

このホテルは、シンガポールにあるラッフルズホテルと同じ建築家が建てたものだそうで、コロニアル調の重厚感のあるホテルの雰囲気がよく似ています。

今回は↑の写真、ヘリテージウイングは工事中で入ることが出来ず、とても残念でした。

こちらのロビーはシンガポールが舞台の映画「クレイジーリッチ!」の冒頭に出てくるのですが、とても素敵なんですよ。

 

 

今回は、ビクトリーアネックスへ宿泊しました。

こちらのお部屋はバルコニー付きなのが嬉しい!

 

 

のんびりバルコニーから海を眺めることができます。

 

 

プールサイドもとても素敵で、屋根付きの部分が多いので、陽射しが遮られ、海風を感じながらくつろぐことが出来ます。

 

 

このプールサイドのレストランでは、宿泊者に嬉しいサービスがあります。

ハッピーアワーの1時間、アルコール数種類とソフトドリンクが飲み放題!その上、おつまみまでいただけました。

これには父も大喜び。

想像以上に両親もこのホテルを気に入って、滞在を楽しんでくれました。

街全体が世界遺産のジョージタウンを散策するのに立地も調度よく、今回で来星7回目になる両親には、ちょっと足を延ばして訪れたペナン島旅行、喜んでもらえたようです。

 

 

 

gakko
FROMgakko シンガポールは様々な文化を体験できる上に常夏です。シンガポールの魅力に魅せられた私が、シンガポール生活を中心にガイドブックに無いような情報をお届けします。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Nov
23
今日の40代おしゃれコーデ

最旬の【トレッキングシューズ】を履いて英会話スクールへ![11/23 Sat.]

最旬の【トレッキングシューズ】を履いて英会話スクールへ![11/23 Sat.]

PICK UP

PRESENT

「2019年クリスマス限定コフレ」を計15名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。