DigitalistLifestyle

我が家が高級イタリアンレストランに変身☆☆

¡ Hola! 細谷奈弓@メキシコ在住です。

少し前になりますが、イタリア時代にお世話になったシェフご夫婦が我が家にいらっしゃいました。

こちらの高塚良シェフはイタリアで10年以上も修行された本格派シェフ。20代からミシュラン二つ星レストランのスーシェフ、その後乃木坂にあるリストランテ山崎の料理長として活躍され、昨年はANAハワイ線A380就航に伴い、ファーストクラスの機内食も監修されています。

そんな高塚シェフが今回我が家でお料理を作って下さるとのことで、この日を家族中とても楽しみにしていました!!!

まずは食材探しから。

メキシコならではの食材や普段使っている食材まで、気になった食材を1つ1つ丁寧にチェックされていました。

奥様曰く、普段はもっとじっくり吟味されるとのこと。食材に対するこだわりもさすがです。

買い物の際中にメニューが決まったので、帰宅後そちらに合わせて急いでテーブルセッティングをしました。

せっかくの機会なのでメキシコの陶器・セルビン焼のオーダープレートを組み合わせて、シンプル&モダンスタイルに。

今回メインのパスタは大人・子供それぞれ別メニューで作っていただきました^^/

こちらは子供用メニューのカルボナーラ。

子供たちも美味しいと言って大喜び!

私も一口いただきましたが、濃厚なソースが口の中で広がって、それはそれはもう何も言うことありません!!!

こちらが大人用。あさり出汁たっぷりの魚介パスタ!

トマトの酸味と見事にマッチしてフォークの手が止まらない!!!

実は今回、高地でパスタを初めて作られたという高塚シェフ。いつもと違う環境にもかかわらず(メキシコシティは標高約2300mのため沸点が90℃前後と低く、麺類が上手く茹でにくい)、以前食べていたパスタと同じ私好みのアルデンテ!さすがです!!!

その他にもあっという間に作った前菜もいただき、ワインと共に至福のひととき♡

イタリア在住時代に高塚シェフと出逢い、色々なお料理やイタリア食材を教えてもらったことで、その後料理への興味が広がってそれが食空間へ、と我が家の食卓が急激に豊かになったのは言うまでもありません。。。そういう経緯もあり、高塚シェフはまさに私にとって”料理&ライフスタイルの恩師”。


(イタリア時代に伺ったレストランにて。この時バースデーデザートプレートを用意していただき大感激だったのを今でも覚えています^^/)

そんな美味しいお料理を作ってくださった高塚シェフは現在ハワイ・オアフ島にあるフォーシーズンズホテル『Noe』の料理長として活躍されていますので、ハワイに行かれる方は是非足を運んでみてくださいね!

◆ NoeのHPは ☞ こちら

高塚ご夫婦、素敵なお料理と楽しい時間をありがとうございました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✴ instagram ✴

■ ファッション
@nayunayuh

■ うつわ・テーブルコーディネート&お料理
@belmomentodinayumi

テーブルコーディネートや器に関するコラム満載です!(私も一部執筆しております)
https://table-life.com/columns

✴私を含め、コーディネーターたちがセレクトした素敵な器が多数販売されています✴
http://tablelife.ocnk.net/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。日本在住中にテーブルコーディネート インストラクター資格を取得し、その後食器メディア関連会社に勤務。ファション、うつわ、テーブルセッティング、料理、旅行etc.・・・興味・趣味は多岐に渡る。これまでの海外経験を元に、個性豊かなライフスタイルを日々追い求めながら10歳・9歳年子姉妹の母として奮闘中。只今6か国目となるメキシコ在住。
記事一覧を見る >

FEATURE

Feb
20
今日の40代おしゃれコーデ

地元のスーパーでも、ちょっぴりオシャレに【サックスブルーのスカート】で![2/20 Thu.]

地元のスーパーでも、ちょっぴりオシャレに【サックスブルーのスカート】で![2/20 Thu.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。