DigitalistFashion

姫路で骨格診断ができる美容室

師走ですね。今年もあと1カ月弱となりました。2019年は皆様にとってどんな年でしたか??

私の2019年は学生時代からの夢だった「ヨーロッパ旅行」を実現でき、視野が広がりました。

2020年はもっと自分のことを知り、女性としての教養を深め、

「美」に対する情報に関して、もっとアンテナを立てていきたいと思っています。

 

その一環として、ずっと気になっていた「骨格診断」受けてみようと、

神戸から新快速40分、はるばると姫路まで行ってまいりました。

ご存じのとおり、駅を降りれば世界遺産『姫路城』が見える城下町。

実は美容あり、美食あり、文化ありのミラクルスポットで、マイブームでもあります。

 

姫路で骨格診断ができる美容室ーHair Resort Lull

Hair Resort Lull

〒670-0923
兵庫県姫路市呉服町19 えびすやビル1F

営業時間   OPEN 10:00〜

定休日       毎週月曜日、第3火曜日

電話番号 079-282-0700 (予約優先)

ホームページ:

http://hair-resort-lull.com/concept.php

「リゾート」をテーマとした癒しの空間。  「なりたい自分」に向けて、スタッフさんが親身になって提案してくださるやさしい美容室です。

骨格診断って、一体なんなの??

骨格診断とは・・・??

一人一人の脂肪、筋肉、関節の発達の仕方から 生まれもった身体の質感やボディラインをとらえたうえで体型をよりキレイにみせるファッションのスタイリングを提案するための分析手法のことです。

詳しくはこちらのHPをご覧ください

一般社会法人 骨格スタイリストアナリスト協会

https://fashion.or.jp/

 

 

女性の骨格は基本3種類

詳しくは、上記協会のホームページで自己診断もできます。

https://fashion.or.jp/stylecheck/

太っている/痩せている 背が高い/低い 民族 人種 関係なく、

女性の骨格は基本3種類

◎ナチュラル 厚みを感じさせるグラマラスなメリハリボディ(天海祐希さん・中谷美紀さん・今井美樹さん)

◎ウエーブ 華奢で厚みがなく、柔らかな曲線ボディ(松田聖子さん・神田うのさん・梨花さん)

◎ストレート フレーム感のある、スタイリッシュボディ(米倉涼子さん・松嶋菜々子さん・小雪さん)

 

早速、スタッフのサワダアツコさん

に診断していただきました(ドキドキ)

笑顔が素敵なやさしい方です。

(ヘッドスパもうまいです!!)

 

彼女に腕、手首、肩回り、足・・・と、

ゆっくり触れて頂きました。

 

 

結果 : 私は 『ウエーブさん』 でした

身体が平面的で、柔らかい質感

華奢な上半身に対して、下半身は横にボリュームあり下重心

 

◎女性らしく「ふんわり」したものがよく似合う。

◎スカートはフレアでもタイトでOK

◎足を長く見せるべく、パンツはまた上の深めのものを

◎ウエストマーク(ベルト)は必須アイテム とのこと

ふんわりと女性らしいスタイル??

聖子ちゃんと同じタイプ??

と、言われて、意外 でした。

 

私、性格男っぽいし、スカートあまり履かないし、キリっとしたパンツスーツみたいなのが  一番似合う、と思い込んでいたから・・・

 

 

「ふんわりした素材でも、パステル系のカラーではなく、ブラック・ネイビー・ベージュ・カーキなどの色を使うといいですよ」

と、アツコさんからのアドバイス。

ああ!それなら!と安心しました。

ちなみにウェーブさんが似合う素材は、ポリエステル、アクリル、レーヨンなどの柔らかく、お洗濯がラクなものを。

この季節なら、ファーやモヘアのセーターなども良さそうですね。

 

骨格診断のおかげで、「洋服」を見る目が変わります!!

アツコさんの骨格診断のおかげで、洋服を見る目が変わりました!!流行の中にも、自分の骨格を生かせるスタイルを選んでいこう!と。今まで苦手だった花柄やレオパード柄にもチャレンジしてみたいし、ファストファッションのプチプラ服でも、上手に着こなせば、ゴージャスに魅せられるかも・・・?骨格診断、オススメです!!

 

Hair Resort Lull はスパメニューも豊富。    右は去年の写真ですが、関西で唯一、台湾シャンプーができるお店です。シャンプーも台湾から直輸入されたもので、癒されるし髪もつやつやになりました!!

姫路にお立ちよりの際はぜひ、ご予約くださいね。

順芳(Junho)
FROM順芳(Junho) 神戸生まれ&神戸育ちのチャイニーズ3世。小さい頃は、異人館のある北野界隈に住んでいました。新しいことにチャレンジするのが大好きで、神戸っ子としての楽しい情報をたくさん発信していきたいと思っています。
記事一覧を見る >

FEATURE

Aug
8
今日の40代おしゃれコーデ

【カゴバッグ&カラフルサンダル】でちょっぴりリゾート気分に。せっかくの3連休ですから![8/8 Sat.]

【カゴバッグ&カラフルサンダル】でちょっぴりリゾート気分に。せっかくの3連休ですから![8/8 Sat.]

PICK UP

PRESENT

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。