DigitalistLifestyle

夫婦ではしご酒🏮笑

年の瀬に近づく日曜の夜に夫婦でしっくり   吉祥寺ハモニカ横丁に行って来ましたっ

鶏専門店らしく、その店名もニワトリ。

もつ煮も美味しかったけど、レバ刺し燻製は本当に最高!多めにかけてある黒胡椒がまた合うんだなっ

 

サトウキビ焼酎を熱燗で頂き、置いてある日本酒も美味しいものばかり。

店内の雰囲気は小林薫さん主演の深夜食堂みたい。(ご存知ないかな?)

常連さんはすぐ分かる。

常連さんに話しかけるか、かけないかの初心者の私はそこがまた楽しい空間。

お店の人はネパール人。

愛嬌が良いから助けてくれる。笑

常連さんに次のお勧め店を聞き出し向かうも、勘違いされたのか横丁の中でも綺麗なお店に辿り着き。。

いやぁ〜おじさま、私達違うんです。

しっくりちょうちん感じたいんです!

って事で自分達で探索。。

一軒目のニワトリは無音。

二件目に選んだほんわり、では70.80年代の懐かしい歌が流れてくれていて目の前にはお着物を着てらっしゃる女将さんがいらっしゃるという感じ。

そのほっこり感に夫婦の会話もグッとくる内容になってきました。

毎日顔を見合わせてるし、そこそこ毎日会話してる私達ですが、、

家で一々かしこまって言わない事もあるし、お洒落なお店で話すテンションにもならないのかなぁ。。

ちょうちんの力なのかしら。。🏮

長男受験生時期でまた私達夫婦も色々と成長させられたり。家族の事。夫婦の事。

大事な話しがし合えた気がしました。

楽しく、美味しく、嬉しく、涙ありの良い

一日でした。

毎日に感謝🙏🏻✨

だから頑張っていたいです。

心をほっこり

大事です。。

町田真由美
FROM町田真由美 世田谷にてネイルサロンを主宰。中学生と、小学生の男の子の子育てに奮闘しながらも楽しく、何事にも前向きに過ごしています。歳を重ねても色々な事にアンテナを張って、成長していきたい! 可愛いものに目がない天真爛漫な40歳です。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Dec
15
今日の40代おしゃれコーデ

【ノースフェイス】×キレイ色スカートでカジュアルすぎない大人のコンサバスタイルに [12/15 San.]

【ノースフェイス】×キレイ色スカートでカジュアルすぎない大人のコンサバスタイルに [12/15 San.]

PICK UP

PRESENT

nano・universe 「ワイドパンツ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。