• TOP
  • Fashion
  • 関西の素敵な40代は、こんな「マスク」でオシャレしてる!
Fashion特集

関西の素敵な40代は、こんな「マスク」でオシャレしてる!

「マスクはオシャレを邪魔するもの……」いやいや、違います! マスクもオシャレの一部としてポジティブに捉える人が続々。東西オシャレ読者のマスクのオシャレ・流行りものをSNAP!今回は【関西編】です。
【関東編】はこちら


【INDEX】 ★ 個性が出るモノトーンでやんちゃな40代を満喫
★ チェックの可愛らしさをホワイトが大人っぽく演出
★ おとなしい色味マスクなら柄・色で目立つのもOK
★ 敢えて黒をコーデに効かせ今年っぽく着こなします

個性が出るモノトーンでやんちゃな40代を満喫

<黒マスクでモノトーンコーデ>

<右から>八田真理子さん(41歳 STELLAR HOLLYWOOD PR)、高井直子さん(41歳 主婦)、中山 茜さん(40歳 ANNEBRAディレクター)、坂口知絵子さん(45歳 ネイリスト)

Art Comes Firstの尖ったメンズカジュアルが好きで今季もブラックのトップスを購入、インスタにアップしたら本国のロンドンからAirMailでマスクが届いたんです! 今日はマスクとトップスがお揃いです。(八田さん)

今日のマスクは友人のブランドYOYEOM MASK。インポート生地で作ったシルクの大人っぽいオシャレ感が気に入って購入。黒集団で怖すぎるからLe Kiltのスカートとホワイトダッフルでわざと外しました(笑)。(高井さん)

銀イオンの抗菌・防臭マスクの黒を。CALVENのショートパンツにDONOBANのざっくりショートニットでバランスを取りました。マスクを黒にするときのモノトーン配分は3:2、白を適度に入れるとモードに偏りません。(中山さん)

冬用に髪の色をトーンアップしたのでオールブラックも地味に見えなくなりました。みんなに合わせて今日はTOKYO MASKのブラック。ジムに行くときはスニーカーに合わせて蛍光色マスクで楽しんでいます。(坂口さん)

チェックの可愛らしさをホワイトが大人っぽく演出

<チェック柄マスクでホワイトコーデ>

<右から>上野朋子さん(43歳 モデル)、田中恭江さん(44歳 主婦)

OFUONで見つけたチェックでお揃いに。色を入れるとコーデが甘すぎるのでATONのコートを中心にオールホワイトにまとめました。スタニングのショートパンツもボッテガのごつめブーツで大人っぽく着こなせます。(上野さん)

チェックマスクが可愛かったので真似っこして購入。今季買ったユナイテッドアローズのコートとトップスを合わせたら、二人とも今日は真っ白でした(笑)。マスクに合わせてストールもJoshua Ellisのチェックを。(田中さん)

おとなしい色味マスクなら柄・色で目立つのもOK

<カーキマスクで華やかコーデ>

<右から>潮海絵理さん(40歳 shiomiHスタイリスト)、安田貴世さん(42歳 心理セラピスト)、吉川典子さん(39歳 スタイリスト)

手作りサイトのCreemaで見つけたカーキマスクは耳周りのリボンも可愛くて。ZARAで見つけたカーデに足元はみんなに合わせてDries Van Notenに濃いブラウンの靴下をIN。マスクと全身のトーンを合わせてみました。(潮海さん)

スカートは一目ぼれのPlan C、トップスはChampionに。スカートの色味をトレーナーのロゴとボッテガのクラッチに合わせたら、カーキマスクが浮かずにしっくり。マスクは肌に優しいシルク素材を選びました。(安田さん)

今日のマスクコードはカーキ。ここぞとばかり個性的なジャケットを登場させて、ボトムスは主張しないデニムのショートパンツを合わせ、足元は赤みブラウンのブーツを。お揃いコーデで遊ぶのは大人でも楽しいです!(吉川さん)

敢えて黒をコーデに効かせ今年っぽく着こなします

<黒マスクでチェック柄コーデ>

<右から>大谷尚子さん(41歳 スタイリスト)、半田佳栄さん(40歳 bibLioKオーナー)

マスクはEstella.Kのブラック。外した時に便利なチェーンがついていてアクセサリー代わりにもなります。TOP SHOPのチェックのスカートと海外で購入したヴィンテージのJKを合わせスタイリッシュにコーデしました。(大谷さん)

オーバーサイズのコートはCURRENTAGE、パンツはINSOLENTxxxを合わせてリラクシングな今年のバランスに。マスクは器用な叔母のハンドメイドです。キウイ色のボッテガをコーデのスパイスに使っています。(半田さん)

撮影/山口陽平 ヘア・メーク/川岸ゆかり(Luck.) 取材/八尾美奈子 ※情報は2021年1月号掲載時のものです。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP