• TOP
  • Fashion
  • STORYのトップ読者モデルの「オシャレの秘密」教えます!
FashionSNAP / 特集

STORYのトップ読者モデルの「オシャレの秘密」教えます!

誌面に登場するたび、「素敵!」と反響大の読者・赤枝紗貴さん。大人の上品さがありながら、さりげないミーハーさも感じられる着こなしが人気の理由。コンサバな赤枝さんが果敢に新しいオシャレに挑戦できる秘密をレポート!

▼あわせて読みたい
きらきらライフから奈落の底へ。そして、いま再び……。 夫が倒れて人生が変わった60歳モデルの波乱万丈ヒストリー[前編]

目次 ★ 3つのパーソナル診断を勉強し、自分らしい冒険ができるように
★ 「顔タイプ別診断」は、エレガントタイプ
★ 「パーソナルカラー」は、ブルべ×夏
★ 「骨格診断」は、ウェーブ

3つのパーソナル診断を勉強し、自分らしい冒険ができるように

赤枝紗貴さん

身長:167㎝。ご主人、高校生・中学生の2人のお嬢さんの4人家族。トレンドに敏感なうえ、探求心も大で、誌面に登場するたび「オシャレ!」と読者から反響大のTOP読者モデル。

「これまで専業主婦をしてきましたが、子どもの手が離れた今、何かしたい! と、パーソナル診断のスクールに通い始めました。骨格、顔タイプ、パーソナルカラーと3つの診断を学ぶことで、自分にとっての〝似合う〟を改めて知り、その中で冒険をして、ますますオシャレが楽しくなりました」

「顔タイプ別診断」は、エレガントタイプ

シルク×ハイゲージの “似合う”と知る重ね着なら安心

<Item List>
Blouse / BLAMINK
Bustier / Deuxiéme Classe
Coat/ BLAMINK
Pants / BLAMINK

エレガントタイプは、上品でキレイめな着こなしが似合うと知り、シルクやハイゲージニットをデイリーの着こなしにも取り入れるようになりました。コンサバ派としては難題の重ね着も、シルクブラウス×ハイゲージニットのビスチェで、〝似合う〟が太鼓判アイテムの重ね着なら自信が持てます。

Other silk item

(左上)ブラミンクのシルクブラウスを着ることで、堅さのあるシャツより、顔まわりが断然華やかに。(右)HARUNOBUMURATAのシルクワンピースはハリとツヤ感で一枚でサマになります。(下)シクラスのドット柄スカートは、アシメトリーなデザインと切り替えの大小ドット柄がドラマティック。

「パーソナルカラー」は、ブルべ×夏

<Item List>
Knit / AURALEE
Coat / BLAMINK
Pants/ THIRD MAGAZINE

ずっと着たかったピンクは、ペールトーンのピンクなら自分でも似合うことが判明。これまで〝着たい〟を「棚上げ」していたピンクアイテムをトップスにもONできるようになって気分もアガります。娘のお迎えコーデはAURALEEの淡いピンクのニットとミニバッグで優しくフェミニンな印象を大切にしています。

Other pale pink

セシリーバンセンのチューブトップスはペールトーンのピンクだからこそ挑戦できるデザイン。定番デザインのギャルリー・ヴィーのニットも顔映りのいいピンクを選択できるようになりました。

「骨格診断」は、ウェーブ

着こなしにメリハリを生む流行ハイウエストパンツに挑戦!

<Item Lis>
Pants / THE RERACS
Tops / BLAMINK
Jacket / MADISONBLUE

「骨格ウェーブ」は、なだらかで華奢なカーヴィボディなので、そのメリハリを強調してくれるハイウエストパンツが好相性です。THE RERACSのデザイン性のあるグルカパンツはハイウエストで脚長効果も抜群です。ヒョウ柄ジャケットやシルクインナーと「顔タイプ」で〝似合う〟を確信できるアイテムをトップスにONして。

Other high weist pants

カレンテージの白ワイドパンツにはシュッと見え効果大。ダメージ加工の施されたマルジェラデニムは、甘度大のトップスと合わせます。骨格的に〝似合う〟と知るからこそ挑戦できる大冒険アイテムです。

撮影/須藤敬一〈赤枝さん〉、坂根綾子〈静物〉 ヘア・メーク/陶山恵実(ROI) 取材/先崎好美 ※情報は2022年12月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP