• TOP
  • Fashion
  • ルイ・ヴィトンが、メゾンを象徴するウォッチ「タンブール」シリーズより新作を発表!
FashionNEWS

ルイ・ヴィトンが、メゾンを象徴するウォッチ「タンブール」シリーズより新作を発表!

ルイ・ヴィトンが、メゾンを象徴するウォッチ「タンブール」シリーズより、ルイ・ヴィトンのシンボルとも言えるデザインのダミエ・キャンバスをインスピレーション源とする新作を発表しました。
文字盤に描かれた、 Vittonを表す「V」は、ホールマークやシグネチャーのように、スポーティ、シック、そしてコネクテッドという精緻な価値観を共有する者としての存在を象徴するマークです。
シンプルでグラフィック、そしてマスキュリンなデザインとして、レザーグッズの歴史の中で最も著名なパターンの つとして君臨する「ダミエ」。
メゾンの自社時計製造アトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」の職人たちは、このダミエ・パターンをインスピレーション源として、クロノグラフのダイヤルにダミエ・コバルト キャンバスを再現しました。
1つ目はステンレススティール製で、コントラストが鮮やかなレッドとホワイトの中に、アズールカラーの秒針がさらに彩りを与えるカラフルなデザイン。
非常にスポーティなルックが、メゾンの名をあしらったラバーストラップでさらに強調されています。
2つ目は、ミッドナイトブルーの 仕上げが施されたステンレススティール製。
直径のケースも同じくブルーの色合いで美しくバランスを保ち、その中にピンクゴールドがプレシャスなアクセントを効かせています。
最もエクスクルーシブなバージョンにはサファイアクリスタルのガラスケース背面にルイ・ヴィトンのイニシャルが刻印され、背面からは、自動巻きムーブメントが時を刻む様子を見ることができます。
これらの時計は、自身で交換可能なストラップにも対応。
ルイ・ヴィトンが特許を取得した、特別なツールを必要としない革新的なこのシステムは、着用者があらゆる機会に合わせてストラップを替え、独自のスタイルを確立することを可能にしています。

お問い合わせ
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120‐00‐1854

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP