FashionNEWS

ルイ・ヴィトンが、メゾンを象徴するウォッチ「タンブール」シリーズより新作を発表!

ルイ・ヴィトンが、メゾンを象徴するウォッチ「タンブール」シリーズより、ルイ・ヴィトンのシンボルとも言えるデザインのダミエ・キャンバスをインスピレーション源とする新作を発表しました。
文字盤に描かれた、 Vittonを表す「V」は、ホールマークやシグネチャーのように、スポーティ、シック、そしてコネクテッドという精緻な価値観を共有する者としての存在を象徴するマークです。
シンプルでグラフィック、そしてマスキュリンなデザインとして、レザーグッズの歴史の中で最も著名なパターンの つとして君臨する「ダミエ」。
メゾンの自社時計製造アトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」の職人たちは、このダミエ・パターンをインスピレーション源として、クロノグラフのダイヤルにダミエ・コバルト キャンバスを再現しました。
1つ目はステンレススティール製で、コントラストが鮮やかなレッドとホワイトの中に、アズールカラーの秒針がさらに彩りを与えるカラフルなデザイン。
非常にスポーティなルックが、メゾンの名をあしらったラバーストラップでさらに強調されています。
2つ目は、ミッドナイトブルーの 仕上げが施されたステンレススティール製。
直径のケースも同じくブルーの色合いで美しくバランスを保ち、その中にピンクゴールドがプレシャスなアクセントを効かせています。
最もエクスクルーシブなバージョンにはサファイアクリスタルのガラスケース背面にルイ・ヴィトンのイニシャルが刻印され、背面からは、自動巻きムーブメントが時を刻む様子を見ることができます。
これらの時計は、自身で交換可能なストラップにも対応。
ルイ・ヴィトンが特許を取得した、特別なツールを必要としない革新的なこのシステムは、着用者があらゆる機会に合わせてストラップを替え、独自のスタイルを確立することを可能にしています。

お問い合わせ
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120‐00‐1854

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
16
今日の40代おしゃれコーデ

最近多いプチ同窓会は、秋色【ワンピース】で駆けつける[9/16 Mon.]

最近多いプチ同窓会は、秋色【ワンピース】で駆けつける[9/16 Mon.]

PICK UP

PRESENT

PLST (プラステ)の「サテンプリーツスカート」を 計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。