Fortune今週の星のお告げ

2019年12月12日~18日のあなたの運勢

今週のQ&A

Question

12月14日は、赤穂浪士が討ち入りをした日と日本史で習いました。東京の泉岳寺に、赤穂浪士のお墓があるそうですが、ここにお詣りするとご利益があるのでしょうか?

Answer

たしかに泉岳寺は「お寺」であって「神社」ではないので、願い事をしに行く、という感じはあまりしないですね。でも赤穂浪士のリーダー、大石内蔵助の守り本尊と言われる「摩利支天」の像が祀られており、この摩利支天由来のお守りは非常に人気。特に勝負ごとにご利益ありと評判で、体操の内村航平さんはこのお守りを持ってロンドン五輪に臨み、みごと金メダルをつかんだというエピソードがあります。勝利をつかみたいときには、赤穂浪士のお墓にお詣りして、「勝ち守り」をいただいてくるといいかもしれませんね。

STORY
FROMSTORY
記事一覧を見る >

FEATURE

May
28
今日の40代おしゃれコーデ

トレンドのブラウスならZoomでもきちんと感をアピール[5/29 Fri.]

トレンドのブラウスならZoomでもきちんと感をアピール[5/29 Fri.]

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。