Fortune今週の星のお告げ

2019年12月26日~2020年1月1日のあなたの運勢

今週のQ&A

Question

もうすぐ新年ですね。私は2020年に厄年(37歳)を迎えるのですが、これまで厄年といわれる年に何もなくて(というかむしろ好調)、今度こそなんかあるのではと心配しています。初詣の際、お祓いか何かしてもらったほうがいいですか?

Answer

厄年というのはそれこそ大昔に定められたものなので、当時と比べると、医療から食生活、生活環境までまるで違う現代にはあまりあてはまらないものだなと思います。ただやはり節目として、「気をつけたほうがいい年齢」と先人が教えてくれているのですから、素直に「注意しよう」と思うのはいいことだと思いますよ。お祓いはやってもやらなくても、どちらでもいいと思います。ただ、自分の前で神主さんが祝詞をあげてくださると、何とも言えない清められた感と心地よさがあります。いいチャンスなので、お祓いを受けたほうがいいかな?とお思いなら、お受けになってはいかがでしょうか。

STORY
FROMSTORY
記事一覧を見る >

FEATURE

Feb
25
今日の40代おしゃれコーデ

会議がある日のジャケットスタイル【紺ブレ】[2/25 Tue.]

会議がある日のジャケットスタイル【紺ブレ】[2/25 Tue.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。