Fortune今週の星のお告げ

2020年1月9日~15日のあなたの運勢

今週のQ&A

Question

今のワタシの悩みは「お正月太り」です。たしかに毎年、お正月休みは太るのですが、家族の仕事や学校が始まる頃には自然に戻るのに、今年は戻ってくれない!? まだ仕事や学校が始まって3~4日なので、気にし過ぎかと思いますが、妙に心配なんです……。どうしたらいいでしょうか?

Answer

興味深いことに、月が新月~満月に向かう二週間というのは、人間はいろいろなものを吸収し、貯めこむのだそうです。結果、太りやすくなる。まさに月が日々満ちていくのと同じですね。逆に満月~新月にかけて、月が日々欠けていく2週間は、体重を落としやすくなります。この1月は、満月は9日。……あら、ちょうど今日ですね。新月は25日。ダイエットを始めるなら今日、1/9からがチャンス! 1/25までの約2週間、食べる量を気持ち減らし、お風呂に長めに入る、身体を動かして汗を出すなどしていれば自然に痩せてきますよ。心配なさらないでくださいね。

STORY
FROMSTORY
記事一覧を見る >

FEATURE

Feb
25
今日の40代おしゃれコーデ

会議がある日のジャケットスタイル【紺ブレ】[2/25 Tue.]

会議がある日のジャケットスタイル【紺ブレ】[2/25 Tue.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。