Fortune今週の星のお告げ

2020年4月30日~5月6日のあなたの運勢

今週のQ&A

Question

こどもの日には草?を入れたお風呂に入りますよね?あれって薬草なんですか?コロナに効くのかな?入れたほうがいいのかな?と思ったら急に心配になったので、質問します。

Answer

おっしゃっているのは「菖蒲湯」ですね。こどもの日(5月5日 端午の節句)は男の子の健康と成長を願うお節句ですが、そのときには季節の花である菖蒲をお風呂に入れるのです。菖蒲湯の効能としては、肩こりをやわらげる・血行促進・リラックス効果などがあげられています。ウイルスを直接やっつけるような殺菌効果があるかはさだかではないのですが、身体が温まりリラックスすれば、免疫力は上がります。結果的にウイルスを抑え込めるのではないでしょうか。お花で季節も楽しめますし、お試しになってはいかがですか?

STORY
FROMSTORY
記事一覧を見る >

FEATURE

May
26
今日の40代おしゃれコーデ

新鮮!動きやすくてスポーティな白ワンピース[5/26 Tue.]

新鮮!動きやすくてスポーティな白ワンピース[5/26 Tue.]

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。