Fortune今週の星のお告げ

2018年5月31日~6月6日のあなたの運勢

今週のQ&A

Question

初歩的な質問ですみません。西洋占星術というと宇宙を運行している星で占うわけですよね? でも空を見上げても星なんか見えないし、どうやって占うのですか?

Answer

たしかに今、星を探すのには苦労しますね。お月様はきれいに出ていますが。でも星が見えないのは大気が曇っているせいで、星がなくなっているわけではないのです。それに占星術をやっている者たちは、日頃は空を見てではなく、占星術に使う10コの惑星の動きがすべて書かれてある「占星天文暦(エフェメリス)」で占います。何年何月何日に、どの星が何座の何度にあったか。未来に関しても、何年何月何日に、どの星がどの場所にいるのかがすべて書かれてある書物で、これが占星術の基本となっています。そんな未来の星の場所がわかるのか?という疑問が出るかと思いますが、各惑星は一定の法則によって動いており、予測もつくのです。だからこそ、未来の運勢も占えるのですね。

STORY
FROMSTORY
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Nov
15
今日の40代おしゃれコーデ

裏地まで可愛い【エブール】のスカートをベーシックコーデのアクセントに [11/15 Thu.]

PICK UP

PRESENT

大人気の「2018年クリスマス限定コフレ」を計12名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。