Fortune今週の星のお告げ

2019年1月24日~30日のあなたの運勢

今週のQ&A

Question

ついこの間、「今日のお月さまはスーパームーンだって」と聞きましたが、見てもそんなに大きいわけではなくて(あくまで私が見た感じです)。スーパームーンって、何か定義があるんですか?

Answer

実は「これこれこういう条件に当てはまったものをスーパームーンと呼ぶ」みたいな定義はありません。いつもより地球に接近していて、大きく見えればスーパームーンなのです。ただしどれだけ接近するかはそのときどきによって違うし、同じスーパームーンと呼ばれるものでも、レベルが違ってくるのは致し方がないですね。あとスーパームーンは、「地平線から昇りはじめた頃」が一番大きく見えるとされています。今回はもしや、空に高く月が昇ったところをご覧になったのでは? 次回のスーパームーンは、2月20日と予報が出ています。今度は昇り始めをしっかりご覧になってくださいね。

STORY
FROMSTORY
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Feb
19
今日の40代おしゃれコーデ

外回りの今日は【ノーカラージャケット】で、大人っぽさと女性らしさの両立を[2/19 Tue.]

PICK UP

PRESENT

フェマイン トウキョウの「ハイブリッドスカート」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。