Fortune今週の星のお告げ

2019年6月6日~12日のあなたの運勢

今週のQ&A

Question

新入社員の女子の自己紹介が、「誕生日は平成6年6月6日で、6が3つ並びます!」というので、「じゃあオーメンね」と言ったら、「それってなんですか?」と真顔で聞かれてしまいました。そんな真顔で聞くようなことでもないと思うのですが、どうなんでしょうか。

Answer

「オーメン」とは大昔、といっても、今、調べたら1976年公開とありますから、43年前のホラー映画です。頭に「666」と読める痣を持って生まれてきた少年ダミアンは実は悪魔の子だった、みたいなストーリーでしたね。当時は大ヒットした映画でしたが、いまとなってはどうなんでしょうかね。それはともかく、同じ数字が3つ並ぶのはぞろ目といわれ、縁起がいいとされています。そして「6」は愛と調和を意味する数。これが3つ並んでいるなら、そのお嬢さんは職場に愛と調和をふんだんにもたらしてくれるのではないでしょうか。お仕事、頑張っていただきたいですね。

STORY
FROMSTORY
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jun
27
今日の40代おしゃれコーデ

2019っぽい帽子のかぶり方って?[6/27 Thu.]

PICK UP

PRESENT

「かごバッグ」「PVCバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。