Model

赤裸々に…子育てに悩むママさん達へ

私の中学時代はいわゆる昭和のヤンキー。
箱入り娘として育てられたからか、思春期に猛反発。
今から考えると何故、
こんなに大好きな両親を苦しめたのか全く分かりません。
当時の私は家出ばかりしていました。
父は家出する私を自転車でいつも探し、母は血尿。
こんな親不孝者は消えたほうがよいのではないかと思う日々でした。
ある家出をして帰った日。
家に担任の先生がいました。
「今から祖父母がいらっしゃる新潟に転校手続きをします。」
当時の私だったら当然
「はぁ?ふざけんじゃねーよ」
と言っていたはず。
だけど私は素直に
「はい。」
と言いました。
どこかで当時の自分から抜け出したかったのかもしれません。
両親にとっては
断腸の思いの決断だったはず。
母になったからこそ、
当時の両親の気持ちが痛いほど分かります。
春日部から転校した新潟。
転入したその日にすぐ春日部と変わらない友人が集まってきました。
そして春日部と変わらない日々。
でもある時、自分で気付きました。
これではあんなに苦しんで私を新潟へ手放した両親の気持ちはどうなるのかと。
でも、そう思えたのはきっと
両親の愛をしっかりと感じていたからだと思います。
だからstory blogを読んで下さっている方の中で子育てに悩んでいらっしゃる方がいたら
大きな声で
「大丈夫!だってあなたの愛する子どもだから。」
と言ってあげたいです。
愛があればきっと分かってくれるはず。
そして辛い日々かもしれませんが
将来その辛い経験がきっと羽ばたくはず。
だから
負けないで子育て頑張ってください。
私もまだまだ子育て頑張りたいと思います。

自分の赤裸々話を読んで下さりありがとうございます。

松井美緒
FROM松井美緒 43歳。16歳の娘、8歳の息子を持つママ。ご主人はプロ野球・東北楽天イーグルスの松井稼頭央選手。結婚後は家庭に専念していましたが、2016年よりSTORYでモデルとして仕事復帰。ヘルシーでハッピーなライフスタイルにも注目です。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Nov
18
今日の40代おしゃれコーデ

ビジュー付きの【ショートブーツ】で通勤コーデの鮮度を上げて[11/18 Mon.]

ビジュー付きの【ショートブーツ】で通勤コーデの鮮度を上げて[11/18 Mon.]

日めくり7daysコーデ

忙しい毎日を快適銘品で乗り切る!働く40代の1週間コーデ

Sun
【日めくり7days⑥Sun】旦那に子どもを預けて日帰り温泉旅行に出発!ショート丈ダウンが味方に

【日めくり7days⑥Sun】旦那に子どもを預けて日帰り温泉旅行に出発!ショート丈ダウンが味方に

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

「2019年クリスマス限定コフレ」を計15名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。