• TOP
  • Prtimes
  • 【お肌のケアできていますか?美容に関するアンケート調査実施】20代~30代前半の女性がフェイスパックに1番期待するのは●●と判明しました…!
Prtimes調査レポート

【お肌のケアできていますか?美容に関するアンケート調査実施】20代~30代前半の女性がフェイスパックに1番期待するのは●●と判明しました…!

株式会社マインドウェイブ

洗い流して、透明感のあるお肌へ。

「肌のお手入れできてますか?」

これから冬に向けて、お肌の乾燥や保湿には特に気をつけていきたいですよね。
でも、毎シーズン、毎月のように新商品が販売され「何を選べば良いのかわからない!」という女性の方も多いのではないでしょうか?

そこで今回、株式会社マインドウェイブ(https://www.mindwave.co.jp/)は、全国20~30代前半の女性を対象に、「美容」に関するアンケート調査を行いました。 美容アイテムが大好きな方や流行の美容法が知りたい方はぜひご覧ください。

【調査概要 :「美容」に関するアンケート】
■調査期間 :2019年11月5日(火)~2019年11月7日(木)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,104人
■調査対象 :全国20代~30代前半の女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

4割以上の女性が美容に効果がありそうな色は『グリーン』と回答!効果がありそうなものは●●…!?

始めに、「美容に効果のありそうな色は次のうちどれだと思いますか?」と質問したところ、『グリーン(44.7%)』と回答した方が最も多く、次いで『イエロー(21.9%)』『ブルー(17.4%)』『レッド(16.0%)』と続きました。

グリーンの商品が美容に良い影響を与えそうだと感じている方が多いようです。 グリーンのものは多く存在しますが、どういうものが使われていれば効果がありそうだと思うのでしょうか。

そこで、「グリーンのものの中で美容にいいと思うのはどれですか?」という質問をしたところ、 『キウイ(35.2%)』という回答した方が最も多く、次いで『アボカド(28.1%)』『緑茶・抹茶(19.5%)』『ブロッコリー(11.2%)』『キャベツ(6.0%)』と続きました。

キウイやアボカドは、一時期ブームになったのもあり上位にランクインしたのではないでしょうか。

実際に、キウイは数ある果物の中でも栄養価が非常に高いことで知られており、アボカドはビタミンやミネラルといったお肌の調子を整えるのに欠かせない美容成分が非常に多く含まれています。また、3位に位置する日本ならではの緑茶・抹茶も美容に効果があると言われています。

では実際に、抹茶が美容に効果的な成分を含んでいると知っている女性は、どのくらいいるのでしょうか。

続いて、「抹茶が美容に効果的な成分であることをご存知ですか?」という質問には、約3割の女性が、『知っている』と回答しました。

抹茶には、ビタミン、ミネラル、テアニン、カテキンなどの非常に高い栄養素が含まれており、抗酸化作用や殺菌作用、リラックス効果が期待できると言われています。

抹茶に含まれるカテキンには殺菌作用があるので、「ニキビ対策」に効果的。また、メラニンを作らせない作用があるので「シミ対策」にもなります。

世界でも、健康や美容意識の高い人々からは「matcha」と英語表記で認識されており、チアシードやキヌアなどと並び、スーパーフードとして非常に高い関心を集めています。 今では、抹茶を使った美容アイテムも存在するほど、注目を浴びているようです。

そこで、「抹茶で作られた美容アイテムを実際に使用したことはありますか?」という質問をしたところ、 『ある』14.5%『ない』85.5%となりました。

抹茶で作られた美容アイテムは、まだそこまで広く知られていないようです。
その理由として、先程の調査から判明したように、美容に効果的な成分が含まれていると知っている女性が少ないことが考えられます。

フェイスパックに1番期待するのは『高い美容効果(45.3% )』と判明!

美容アイテムの一つとして身近なもので言えば、フェイスパックが挙げられますよね。

くすみや乾燥で荒れる肌を、フェイスパックを使うことで肌のトラブルを未然に防いでいるという方も多いのではないでしょうか?

そこで、「フェイスパックを使っていますか?」という質問をしたところ、半数近くの女性が『使っている』と回答しました。

また、フェイスパックを使っている方を対象に「使用頻度はどのくらいですか?」と聞いたところ、『週に1回(33.3%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『月に1回(25.1%)』『3~5日に1回(19.1%)』『毎日(12.5%)』と続きました。

最後に、「パックに1番期待するのはどのようなことですか?」という質問をしたところ、『高い美容効果(45.3% )』と回答した方が最も多く、次いで『続けられる価格(42.5%)』『良い香り(6.1%)』『SNS映えするインパクト(4.7%)』と続きました。

女性の多くは、美容効果や安定して続けられる値段などに期待しているようです。この結果で意外だったのがSNS映えするかどうかを気にしている女性が一定数いるということです。

価格、美容効果、香り、インパクトすべてがほしい…欲張りさんのためのフェイスパック

上述の調査で、20~30代前半の女性がパックに期待することが判明しましたね。

でも、価格、美容効果、香り、インパクトすべてほしいというのが本音ではないでしょうか?
そんな欲張りさんのために全てを兼ね備えたフェイスパックが存在します。

それが、株式会社マインドウェイブ(https://www.mindwave.co.jp/)が取り扱う『抹茶de美肌https://www.zeitakubihadado.jp/#concept)』です!

抹茶を使ったフェイスパックになっており、まず注目したいのがそのインパクトです。

どのぐらいインパクトがあるのかというと…!

★実際に抹茶de美肌を使ってみた

まずは洗面所で塗って

パック中は本を読んだり…

青汁を飲んだり…

インスタ映えを狙って自撮りしたり!?

インパクト大ですね!

ちなみに……

このように緑に紛れ込むこともできます!

自然の力で、もっと輝ける自分に。「抹茶de美肌」


株式会社マインドウェイブ(https://www.mindwave.co.jp/)の取り扱う洗い流すフェイスパック『抹茶de美肌https://www.zeitakubihadado.jp/#concept)』は、お肌に悩みを抱えている女性におすすめです。

抹茶de美肌は合成着色料・パラベン・サルフェート・鉱物油・アルコールがフリーで100%オーガニックの抹茶を使用しているのが嬉しいポイントですが、緑でインパクトのあるビジュアルにもご好評いただいております。

抹茶パウダーがメラニンを含む古い角質をやさしく落とし、保湿成分の緑茶エキス・ヒアルロン酸がお肌をやわらかく潤してくすみを取り除くため、若々しい透明感のあるお肌へ導きます。

香りも甘い抹茶ミルクの香りがして、使い心地も抜群です!
他とは違うフェイスパックをお探しの方は、『抹茶de美肌』で透明感のあるお肌をGETしてください。

『抹茶de美肌』3冠獲得!
・洗い流すフェイスパック お客様満足度 第1位
・洗い流すフェイスパック 品質満足度 第1位
・リピートとして使いたい洗い流すフェイスパック 第1位
(2019年最新 ゼネラルリサーチ調べ)

■株式会社マインドウェイブ:https://www.mindwave.co.jp/
■抹茶de美肌:https://www.zeitakubihadado.jp/#product
■お問い合わせ:https://www.mindwave.co.jp/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP