• TOP
  • Prtimes
  • 【あと10日で終了!】開始3週間で1288%を達成した最旬おしゃれ紅茶アイテム、ドイツ発ティーインフューザー「BIG HEART」がMAKUAKEにて先行予約受付中!
Prtimes商品サービス

【あと10日で終了!】開始3週間で1288%を達成した最旬おしゃれ紅茶アイテム、ドイツ発ティーインフューザー「BIG HEART」がMAKUAKEにて先行予約受付中!

COCOFAN合同会社

紅茶好きの潜在的なニーズを満たすティーインフューザー。

報道関係各位
2019年12月12日
COCOFAN合同会社

COCOFAN合同会社(本社:東京都杉並区)は、どこでも一杯分の紅茶が手軽にスマートに味わえる、ドイツ・AdHoc社のティーインフューザー「BIG HEART」の先行予約受付を2019年11月19日(火)よりクラウドファウンディングMAKUAKEにて開始し、3週間で目標の1288%を達成いたしました。多くの方々のご支援に心より感謝を申し上げるとともに、より多くの方に「BIG HEART」をお届けすべく、残りの10日間も鋭意努力し活動を続けます。
【URL】https://www.makuake.com/project/bigheart/ (プロジェクト名:Mint&Green)

ご支援者様は男性・女性の割合がほぼ同数と、男女双方から高い支持を得ていることが分かりました。男性は主に女性へのギフトとして、女性は自分へのご褒美や紅茶好きの方への贈り物としてのご購入が目立ち、SNSでも女性を中心として「BIG HEART」のデザイン性が人気を博しています。

ティーインフューザーとは、茶葉を入れてお湯に浸してお茶を抽出(インフューズ)するアイテム。

ドイツで数々のデザイン賞を受賞し、機能性・美しさ・品質を兼ね備えたキッチン・テーブルフェアブランドのAdHocが提案するBIG HEARTは、茶葉本来の味と風味を守るため、茶葉がおどるスペースを最大限に確保し、茶葉が漏れ出るリスクを最小限にカット。そしてスタンド付きで飾っても絵になる「リビングデザイン」を実現しました。お手入れが楽な高品質素材を使用し、食洗機にも対応しています。
一杯分の紅茶を手軽にスマートに淹れることがきるBIG HEARTは、紅茶好きのニーズを満たす細かな演出が散りばめられています。

BIG HEARTの3つの特徴
1.紅茶好きの女性100人を対象に実施したアンケートでは、89%の女性がBIG HEARTを使いたいと答え、94%の女性がプレゼントしてほしいと答えました。
普段から紅茶を愛飲する女性たちからの関心度は非常に高く、スタンド付きのスタイリッシュなスタイルが特に人気です。

2.いつでも・どこでも、手軽に一杯分の紅茶を茶葉で入れられるので、ハーブティーにミントをかけ合わせたり、茶葉をブレンドしたり、茶葉の量で風味の濃さを調節したり、お好みでアレンジしやすいのも嬉しいポイントです。
オレンジピールやレモンピール、ドライフルーツと茶葉を一緒にBIG HEARTに入れたり、カットフルーツや凍らせたフルーツと一緒にカップに入れて、贅沢で映えるワンランク上のティータイムを演出します。

3.ドイツ・AdHoc社の理念である「革新的、デザイン性、機能美、高品質」を見事にカタチにしたBIG HEARTは、紅茶好きが望む細かなニーズも満たしてくれています。ティーバッグより茶葉がおどるスペースが広いので、味わい深く、香り高い紅茶を楽しめます。また、小さな穴で茶葉が漏れ出るリスクを最小限に抑えました。食洗器にも対応し、茶葉が目詰まりせず水で簡単に洗い流せる素材を採用。ティーバッグと違い、繰り返し使えるのでエコでもあります。

◆BIG HEARTの使い方・利用シーン
ハート部分に茶葉を入れてお湯に浸してお茶を抽出します。
紅茶はもちろん、ハーブティーや緑茶でもご使用いただけます。

◆「BIG HEART」製品概要
・販売方法:クラウドファンディング「MAKUAKE」
【URL】https://www.makuake.com/project/bigheart/ (プロジェクト名:Mint&Green)
・一般販売価格:7000円(MAKUAKEにて特別割引あり)

ドイツAdHoc社について
1995年にドイツ・マンハイムで設立されたAdHoc。
“design follows function”(デザインは機能性から生まれる)を信念とし、
細部まで考え抜かれた製品はどれも革新的で機能的、美しさ、品質を兼ね備えています。
AdHocはデザイン性や機能性に優れた製品に送られるFORM#やGerman Design Awardを
多数受賞。"Design in Germany"は国内外において高い評価を得ています。

【会社概要】
会社名:COCOFAN合同会社
所在地:東京都杉並区
企業理念:「世界をもっと身近に」 わたしたちは、商品と共に作り手の心意気や想いまでも届けることに全力を尽くしています。
ティーインフューザー「BIG HEART」先行販売先:クラウドファンディングMAKUAKE
【URL】https://www.makuake.com/project/bigheart/ (プロジェクト名:Mint&Green)

【お客様からのお問い合わせ先】
COCOFAN合同会社 Mint&Greenプロジェクト 担当:竹村
e-mail:cocofan.fun@gmail.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP