Prtimes商品サービス

デシグアルが”ミランダ・マカロフ”とのコラボレーションアイテムをアート・バーゼル マイアミビーチ2019にて発表!

INTS It’s not the same JAPAN株式会社

Desigual・Miranda Makaroff


2019年12月4日(水)アート・バーゼル マイアミビーチ期間中にHotel Nautilus by Arlo(ノーチラス バイ アルロ)にて、バルセロナのマルチアーティスト“Miranda Makaroff(ミランダマカロフ)”とDesigual(デシグアル)のコラボレーションカプセルコレクション2020 SSをアート展示“ (エヴァ)”と共に発表致しました。

ありのままであることを最強のスパイスとしているミランダ・マカロフが、アート展示“eva.”を通して、自然と調和して生きる世界へと誘います。この世界観を創造した島、イビサ島で経験した活気に満ちた喜びに触発された本コレクションは、女性的で自由な世界観を表現しました。

“eva.”は、女性器の形をした小さな入口より旧約聖書内の “アダムとエヴァ(アダムとイブ)” のエヴァの世界へ入ることができます。内側は全面ピンクの世界の柔らかい床の上に5人のカラフルな女性たちが絡み合う彫刻が現れ、彼女たちはミランダ・マカロフの2020 SSカプセルコレクションのアイテムを一部身に着けています。その周りにはまるで彼女たちが脱いたかのように本カプセルコレクションのアイテムが宙に舞っています。これは、実際に本コレクションでプリントされているヌードの世界を展示として再現しているのです。今回発表されたデシグアルとミランダマカロフのカプセルコレクションはマイアミのリンカーンロード店で先行発売されており、2020年春よりデシグアルストア 原宿と公式オンラインストアにて発売が予定されています。

旧約聖書内の “アダムとエヴァ(アダムとイブ)” のエヴァは罪人として描かれていますが、実際にはが喜びの創造者であることを伝えたいとミランダ・マカロフは考えています。物事は常に見かけどおりではないという意味も含め、展示の名前である“eva.”は反転して表記されており、この展示を通してエヴァの物語を変えたいという気持ちが込められています。
「私たちはエヴァが罪人だといつも言われましたが、喜びの偉大な発見者である彼女に私たちは感謝すべきです。
退屈な楽園にいるよちも、悪徳と矛盾を持って地球上にいる方が良いと思います。」ミランダ・マカロフ(2019年)

彼女のインスピレーションは、喜びのための際限のない愛。
本コレクションは、地中海の島の中心に、自然と共に生きる世界からインスパイアされています。
また、創造的なプロセスは、自然体で、セクシュアル、女性、自由を伴う観察と実験から始まっています。
彼女の情熱とファンタジーは紙に描かれ、今回のコレクションにて衣類として具現化されています。
特徴的なデザインの自然と官能的なコラージュ、また明るい色彩が組み合わさって性とそれに触れる喜びに対するポジティブな感情を表現するプリントが伝わるカプセルになっています。

わたしたちの体のようにナチュラルに。100%サステナブル素材を使用しています。
100%オーガニック生地で作り上げた本コレクションは、様々な材料、丈夫な綿を使ったパンツ、プリーツや細かいリブなどの異素材を組み合わせたトップス、カラフルなクロップドジャケット、異なる要素と流れるようなプリントシャツをあしらった綿のTシャツなど、ミランダのフィルターを通して解釈された色やプリントをすべての人のために製作したコレクションです。

We love you, Miranda♥
ミランダ・マカロフはデシグアルと同じ年の1984年、同じ都市のバルセロナで生まれました。彼女はすでにデジグアルと共に2つのコレクションを作成し、3つ目は現在進行中です。それらのすべては、色、女性らしさとセックスの自由と官能について表現しています。
デザイナーのリディア・デルガドとシンガーソングライターのセルジオ・マカロフの娘である彼女は画家、イラストレーター、デザイナー、DJとマルチな才能を持つアーティストです。楽しく多才、好奇心旺盛で陽気、グッドバイブスの無限の源です。
彼女は、普段当たり前と思っている日常的な社会的側面を振り返り、Instagramアカウントを通じて創造性に満ちたカラフルでクレイジーな世界を発信しています。
“私の目標は、ファッションの後ろ側に残されたポジティブなエネルギーと楽しさを伝えていくことです。私たちはトレンドに夢中なあまり奴隷化してきているように思います。ファッションを自由、創造性、遊び心の観点から見ることが重要だと思っています。”

Desigual
Desigualは、1984年にバルセロナで設立された国際的なファッションカンパニーです。独創性に溢れた個性的なデザインが特徴で、ポジティブな気持ちと信頼を念頭に置いてデザインされており、お客様の個性を最高の形で表現します。同社は現在、3,700人以上の従業員を抱え、100以上の国に10の販売チャネル、500以上の店舗、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー、シューズ、スポーツの6つの製品カテゴリを展開しています。
https://www.desigual.com/ja_JP/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
30
今日の40代おしゃれコーデ

どこへでも行ける【トラッド】はいつでもいつまでも大人の味方[10/30 Fri.]

どこへでも行ける【トラッド】はいつでもいつまでも大人の味方[10/30 Fri.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

オシャレに防寒&ウイルス対策! 「抗ウイルス手袋」を12名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

「クリスマスコフレ」を計14名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ランコム ジェニフィック アドバンストNを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP