• TOP
  • Prtimes
  • 高純度の「スクワラン」を100%使用した原液オイル「シーボン スクワランオイル」創立55年目の2020年1月24日(金)新発売
Prtimes商品サービス

高純度の「スクワラン」を100%使用した原液オイル「シーボン スクワランオイル」創立55年目の2020年1月24日(金)新発売

株式会社 シーボン


「ホームケア+サロンケア」を特徴とする化粧品メーカーの(株)シーボン(東証一部上場、以下シーボン.)は、肌質を問わずお使いいただける高純度の「スクワラン」※1を100%使用した原液オイル「シーボン スクワランオイル」 30mL/¥2,500(税抜)を、創立55年目の2020年1月24日(金)に発売※2いたします。

シーボン.のスキンケアの要“保湿”ケアの一端を担う「スクワラン」※1
理想的な美しい肌とは、うるおいに満ちたなめらかでハリのある明るい印象の素肌。それを手に入れるために、シーボン.では、東洋医学・皮膚科学の考えを取り入れ、「落とす」「与える」「護る」の3ステップにより、肌本来の健やかで美しい素肌を引き出すアプローチをしています。
また、冷暖房や紫外線等の影響により、 “保湿”ケアは一年中重要視されており、シーボン.でも肌なじみのよい上質な“保湿”ケアのスキンケアアイテムを多数取り揃えています。
その“保湿” ケアの一端を担うのが、美容オイル「スクワラン」※1。シーボン.では、高純度なものを厳選し、「与える」アイテムの化粧水・美容液、「護る」アイテムのクリームといった“保湿”ケアのほとんどのスキンケアアイテムに配合し、独自の技術を用いて処方しています。
特筆すべきは、「落とす」アイテムのクレンジングクリームにも「スクワラン」※1をたっぷりと配合していること。中でも、定番の「フェイシャリスト トリートメントマセR」は、まるで保湿クリームのようになめらかなテクスチャーで、ゴワついたり、乾燥して硬くなっている肌を柔らかくほぐし、ふっくらもちもちの肌に整えてくれるスキンケア効果の高いアイテムとして、世代を超えて愛され続けるロングセラー製品です。
そこでこの度シーボン.では、2020年1月24日(金)創立55年目を記念して、高純度の「スクワラン」※1を100%使用した原液オイル「シーボン スクワランオイル」を発売することとなりました。

さらりとした感触でしっとり肌に整える「シーボン スクワランオイル」
私たちの肌は、皮脂と水分が混ざり合った皮脂膜に覆われています。皮脂膜は乾燥や摩擦などの刺激から肌を守ることから、天然の保湿クリームと言われています。しかし、皮脂は加齢とともに減少するため、肌バリアが低下し、乾燥などの肌トラブルの原因に。そのため、不足する油分を補って、肌本来のうるおいを守ることが大切です。
「スクワラン」 ※1は、皮脂にも含まれるスクアレンを安定化した油です。非常に肌なじみがよく、乾燥や摩擦などの外的刺激から肌を守ります。
「シーボン スクワランオイル」には、天然由来の「スクワラン」※1を100%使用。純度が高いため酸化しにくく、油やけを起こしにくいため日中のケアや、デイリーケアのプラスワンアイテムとしておすすめです。
カサつき、ゴワつき、荒れが気になる肌はもちろんのこと、敏感な肌の方にもお使いいただけるやさしい感触。さらりとした軽やかな使用感で、冬の乾燥が気になる肌にスーッとなじみ、しっとりと柔らかく整えます。
※1 保湿成分 ※2 通信販売をメインチャネルとし、一部直営のシーボン.フェイシャリストサロン(数量限定)、一般代理店でも取扱い予定

【製品概要】

【シーボン スクワランオイル  製品データ】
製品名/発売日 シーボン スクワランオイル / 2020年1月24日(金)
容量/本体価格 30mL / ¥2,500(税抜)

<特長>

高純度のスクワラン※1原液を100%使用したオイル
さらりとした軽やかな使用感で、肌をしっとり柔らかく整える
●天然由来のスクワラン※1 100%原液を使用
●ベタつかずさらりとした軽やかな使用感
●肌質を問わず、敏感な肌の方にもお使いいただけます
●酸化しにくく、油やけを起こしにくいため、日中のケアにもおすすめ
●安定化した無臭のオイル
※1 保湿成分

使用方法
・化粧水やエッセンスなどで肌を整えた後、使用します。
・清潔な手のひらに、「シーボン スクワランオイル」を適量(2~3滴)とり、軽く両手でのばし、肌を包み込むように顔全体にていねいになじませます。
*クリームと併用する場合には、クリームの前にご使用ください。
*全身にもお使いいただけます(部位により使用量を調整してください)。

シーボン.について
シーボン.は、「美を創造し、演出する」という理念に基づき、「お客様の肌に最後まで責任を持つ」という想いから、化粧品の研究開発・製造・販売・サービスまで一環して自社で行っている化粧品メーカーです。会員制のシーボン.フェイシャリストサロン※3を中心に化粧品を販売し、購入金額に応じて、アフターサービスを提供する「ホームケア+サロンケア」の独自のビューティシステムを採用しています。
※3 店舗数 直営106店舗、代理店4店舗  2019年12月16日時点

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP