Prtimes調査レポート

これからの時期は要注意!メイクを落とさず寝てしまった・・・。最も多い季節は「冬」、最も多いシーンは「飲み会があった日」!

(株)マンダム

美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランド ビフェスタを展開するマンダムが、働く20~30代女性に「メイク落とし行動」について、調査をしましたのでご報告します。

メイクを落とさず寝てしまう女性、約4割。最も多いのは「飲み会があった日」



約4割の女性がメイクを落とさずに寝てしまうことがあるとの結果が出ており、このようなシチュエーションを経験してしまう女性は少なからずいるようです。シーンとしては、「飲み会があった日」が6割以上と最も高くなっており、忘年会や新年会、年末年始の同窓会など飲み会が多いこのシーズンは要注意かもしれません。

メイクを落とさず寝てしまうことが多い季節は「冬」。理由は、寒いから動きたくない・・・。


メイクを落とさず寝てしまう時期を聞くと、季節を問わないが最も高く、四季の中では「冬」が他の季節に大きく差をつけて1位となりました。理由は「寒いから動きたくない」が7割以上と最も多く、「お風呂に入るのが面倒」が5割以上、「寒いから水を使いたくない」が約4割と続いています。寒さゆえの葛藤が垣間見えますが、これからさらに寒さが本格化するので気を付けたいですよね。

メイクを落とさず寝てしまう女性たち、普段のメイク落としは約7割が「お風呂場」!


メイクを落とさず寝てしまうことがある女性が普段メイク落としを行う場所は、「お風呂場」が約7割と最も多く、「洗面所」の約2割が続きます。前述の通り、寒い冬場は、お風呂に入ることや洗面所で水を使ったりすることが億劫に感じる季節。場所を選ばずメイク落としをできれば、飲み会があっても「メイクを落とさず寝てしまった!」ということを減らせるかもしれません。

飲み会シーズンも大丈夫!ビフェスタ クレンジングシートなら、リビング等で楽々メイク落とし!

ビフェスタ クレンジングシートなら、水を使わないため、場所を選ばず手軽にメイクが落とせます。また、メイク落としから化粧水までこれ1枚でできるため、そのまま寝てしまっても全く問題なし!帰宅したら、まずビフェスタで、ふき取りクレンジングをしてみてはいかがでしょうか?
■詳しい商品情報はこちらから Bifesta ブランドサイト:https://www.bifesta.jp/

【調査概要】
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査時期:2019年11月実施
・調査対象:20歳~39歳 働く女性 n=429(マンダム調べ)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
25
今日の40代おしゃれコーデ

休日デニムカジュアルは【カラーバッグ】のポイント一差し[10/25 Sun.]

休日デニムカジュアルは【カラーバッグ】のポイント一差し[10/25 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP