Prtimesリリース

家族のコミュニケーションについて意識調査を実施 親子の会話がもっと楽しくなるポイントとは?

ステピク事務局

本田技研工業株式会社は、ミニバン型乗用車「STEP WGN(ステップワゴン)」をはじめとする車を提供する中で、家族がドライブや車の中で一緒にいる時間を楽しめることを目指しています。
今回、車の中での家族のコミュニケーション状況を明らかにするために、2人以上のお子さんがおり、一番上のお子さんの年齢が3~9歳である30代の男女とその子どもを対象として、意識調査を実施いたしました。

1.子どもの98%「ドライブ中に親と会話をしたい!」話したいことは、「学校であった嫌なこと」「学校の成績」「好きな子の話」など普段は話しにくいこと!
2.車の中は会話が弾む適度な距離感。
親の75.8%「車の中は、他の場所に比べて家族で会話しやすい」
3.親は「会話が増えた方が明るい子どもに育つ(50.4%)」と思っていても、家事や仕事で時間が取れず、「平日の親子の会話2時間未満」が半数以上

●親子の会話がもっと楽しくなる3つのポイント
年間100本を超える講演や親子コンサートで人気の「まあせんせい」に伺いました。

詳細はこちら→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000052344.html動画プレスリリース・動画ニュースリリース詳細へ
PR TIMES TVトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
23
今日の40代おしゃれコーデ

モノクロできめて話題の映画をはしご。黒でもキツく見えないのは、優しげなざっくりニットのおかげ[2/22 Sat.]

モノクロできめて話題の映画をはしご。黒でもキツく見えないのは、優しげなざっくりニットのおかげ[2/22 Sat.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。