Prtimes商品サービス

“アスレジャー”第3次ブーム到来!服から靴・バッグ、時計に波及し完成形に。スポーツで盛り上がる2020年、腕時計ブランド「エンジェルハート」が『LOVE SPORTS』を2月20日(木)発売!!

株式会社ウエニ貿易

ニューヨークセレブがブームの火付け役となった“スポーティさとエレガントさ”を兼ねそろえたアスレジャーにふさわしい腕時計が登場。

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)が自社で企画開発をしている腕時計ブランド「Angel Heart(エンジェルハート)」は、”アスレジャー”スタイルに合う『LOVE SPORTS』を、2019年2月20日(木)に全国の取扱店舗にて発売いたします。



女の子の毎日を笑顔とハッピーで彩る、女性らしいキラキラ感と大人っぽくも可愛いルックの腕時計ブランド「エンジェルハート」は、今人気が高まっている”アスレジャー”スタイルに合う腕時計『LOVE SPORTS』を2月20日(木)に発売いたします。

アメリカ発の”アスレジャー”は、普段のコーディネートにスポーツウェアを取り入れたスポーティなファッションスタイルのことを指します。近年スポーツウェアの素材を使用した服をはじめ、スニーカーやボディバッグなどのスポーツアイテムが、人気を集めています。その人気は服や靴にとどまらず、腕時計にもスポーティ・ルックなデザインが求められるようになりました。

2月20日(木)に発売する『LOVE SPORTS』は、トレンドのスポーティさと「エンジェルハート」らしい女性らしさを兼ねそろえたデザインで、ピンクゴールドとシルバーの2型を展開します。着用すれば、コーディネートがより”アスレジャー”に近づき、トレンドを演出することができます。フェミニンコーデに合わせて手もとで”はずす”スタイルも今期のトレンドのひとつでおすすめです。

<1本の中にスポーティさとエレガントを兼ね揃えた『LOVE SPORTS』>
スポーティとエレガントがひとつになった『LOVE SPORTS』が”アスレジャー”スタイルに適している理由
1.スポーティ・ルックなデザイン
ダイバーズウォッチによくみられる回転ベゼルを採用し、さらにねじ込み式リューズのようなデザイン

2.エレガントな要素
天然パールを文字盤全体に使用。スワロフスキー(R)・クリスタルをあしらっています。

3.上質な素材
セラミックとステンレススチールを使用。艶のあるホワイトカラーは見た目も爽やか。

<“アスレジャー”とは>
アスレチックとレジャーを組み合わせた造語。本格的なスポーツアイテムを普段着に取りいれたファッションスタイルのことを指し、スポーツミックスよりもスポーティ。2000年の初めにヨガブランドである「ルルレモン」が発信したスタイルが原点と言われています。
■第1次(2015~2017)


アメリカ ニューヨークや西海岸で誕生した“アスレジャー”は、着心地の良さやファッション性が理由で人気を集めました。体を締め付けたり動きづらいストレスから解放されるこの新しいファッションスタイルが、健康志向の高い海外セレブやモデルたちのライフスタイルにマッチしていることから、ブームに火がついたと言われています。またそのデザイン性や着回しのしやすさ、取り入れやすさも人気の理由のひとつとなっています。

■第2次(2017~2019)

靴・バッグ
"アスレジャー"スタイルが定番化し、靴やバッグにもそのトレンドが波及。90年代のリバイバルを思わせる厚底スニーカーやダッドスニーカー、靴下を履いているかのようなフィット感が心地いいソックススニーカー、ファッションのアクセントになるボディバッグやPVCバッグなど、様々な形のスポーティ・ルックな靴・バッグが流行しました。

■第3次(2020~)

時計・小物類
服、靴、バッグと、"アスレジャー"スタイルが定着した今季、そのトレンドが遂に時計にも波及。より本格的なスポーツウェアを普段着に取り入れる"アスレジャー"スタイルには、どこか女性らしいものを取り入れるのもポイント。スポーティさと女性らしさを兼ねそろえた時計や小物類が2020年春夏以降のトレンドに!

<ブランドの特徴>
1. コンセプトは「はじまりのそばに。」
「エンジェルハート」は、進学や入社、新たな一日の始まりなど、人生の大切な節目を迎える女性に寄り添う、ファーストウォッチとしてぴったりなブランドです。2004年4月に誕生して以来、多くの女性に親しまれています。

2. ソーラーウォッチの機能性とアクセサリーとしても使えるデザイン性
太陽や蛍光灯の光で充電ができ、電池交換の手間を軽減するソーラームーヴメントを採用したモデルが豊富。
さらにアクセサリー感覚で使え、ファッションとして楽しめる商品をラインナップしています。

3. オンでもオフでもしっかり使える、時間の見やすさ
小さなダイヤルでも、1時から12時までしっかり目盛が付いているデザインが豊富。
デザインはもちろんのこと、実用性も考えられているのでオンでもオフでも活躍してくれます。

4. 細部までこだわった上品なデザイン
スワロフスキー(R)・クリスタルの位置やカラー、ガラスのカッティングやリューズの形など、さりげない可愛さが沢山。自分にしかわからないような細かなデザインにワクワクします。

5. 累計300種類の商品開発と日本・アジアでの展開
2004年に創立して以来、累計約300種類の商品開発と、日本・アジアで約1,300店舗でお取り扱い頂いています。

<株式会社ウエニ貿易>
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。
ヴェルサーチェウォッチや、セラピアンといった海外ブランドの日本総代理店を務める一方、メーカーとして
エンジェルハートやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※当社調べ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
20
今日の40代おしゃれコーデ

久しぶりに【女らしいスカート】を通勤着のスタメンにもどして[10/20 Tue.]

久しぶりに【女らしいスカート】を通勤着のスタメンにもどして[10/20 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP