• TOP
  • Prtimes
  • 大人女子のための 日本代表応援ブランケットを製作 12月20日(金)18時より特設サイトで販売開始
Prtimes商品サービス

大人女子のための 日本代表応援ブランケットを製作 12月20日(金)18時より特設サイトで販売開始

公益財団法人日本サッカー協会

 日本サッカー協会 (JFA)は、株式会社マガジンハウスの発行する雑誌『anan』が運営するwebサイト「ananweb」の協力を得て、“大人女子のための日本代表応援ブランケット”を製作しました。12月20日(金)18:00より本商品の特設サイトで販売します。
 JFAは、もっと多くの女性ファンに日本代表を応援してもらおうと女性向けの応援グッズを製作することを企画。そこで、20代から 30代の女性の読者層を抱える「ananweb」のサポートを得て、“大人女子”向けの日本代表応援グッズの製作に取り掛かりました 。
 製作には 、「ananweb」の読者組織「anan総研(女性約200人が登録)」からサッカー好きの5人が代表として参加し 、 彼女たちが実際にスタジアムで日本代表戦を観戦。また、日本代表選手のインタビューも実施するなど、それら取材をもとにグッズに 求 める 機能 やデザイン などさまざまなアイデアを出し合いました。
 こうして完成したのが「大人女子のためのサッカー日本代表応援ブランケット」。スタジアムはもちろん、オフィスでも使える“大人 女子”向けの観戦グッズです。

【商品名】 「大人女子のためのサッカー日本代表応援ブランケット」
【商品の特徴】
1. ブランケットに、マフラーに!スタジアムでもオフィスでも使える多機能性
 ブランケットは、 マフラーやストールとしても使える形状としました。さらに、撥水加工を施したフードも取り付け可能で、スタジアムで雨が降った時に役立つアイテムにもなります。
2. 大人かわいいデザイン
 デザインは日本代表のエンブレム「三本足の烏」やサッカーボールを散りばめたノルディック柄を採用しました。
【価格】 4,980円(税込)
【サイズ】 180cm × 70cm
【販売期間】 2019年12月20日(金)18:00~2020年1月12日(日)24:00
【購入方法 】特設サイトからのみ購入が可能です。
       特設サイト : https://jfa.spec-sitateru.com/p/56

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP