• TOP
  • Prtimes
  • サービス業出店激戦区のJR名古屋駅前で20代女性起業家がマツエク・ネイルサロン開設。美容業界の働き方改革に一石を!
Prtimes経営情報

サービス業出店激戦区のJR名古屋駅前で20代女性起業家がマツエク・ネイルサロン開設。美容業界の働き方改革に一石を!

アトリウム株式会社

20代女性起業家が挑む美容業界の働き方改革

多くの業種・業界で働き方改革が進む中、いまだ働き方改革への取り組みが遅れている美容業界で、適切な労働環境を守りながらビジネスで成功することを目指す20代女性起業家の挑戦!

現在、リニア中央新幹線の開業準備のため、全国でも有数のサービス業出店激戦区になっている名古屋駅周辺エリアである名古屋駅東口徒歩2分のメイン通りに、2019年11月末に「女性のかわいい」をテーマにしたアイラッシュ&ネイルサロンのRALUA名駅前店がオープンしました。
【RALUA eyelash&nail 名駅前店】(ラルア名駅前店)
名古屋市中村区名駅三丁目16番10号 一榮ビル3階
公式ホームページ https://ralua.net/
ピンクベースでかわいいを意識した店内
運営するのはアトリウム株式会社。アトリウムという言葉は、英語で古代ローマの邸宅にあった中庭を意味しています。お客様の日常生活において、邸宅の中庭のような存在として、お客様の心に豊かさや、ゆとりをサービスとして提供させていただくこと目指して、20代の美容院OBの女性起業家2名が2019年10月に設立された企業です。
美容業界は、特に若手の美容師にとっては、美容に対する高い志があっても、業界特有の体力的・身体的な問題や長時間拘束勤務におけるメンタルコントロールの難しさなどにより美容業界を去っていく美容師が多く存在しており、この企業では、その受け皿になることを目指されています。
ゆとりのある働き方で丁寧な接客と施術
そのためには、まずは1号店を成功させること。ただ、営業的に成功させるだけでなく、スタッフの労働条件も一般的な企業と同様の労働時間・休日、そして有給休暇の計画的な取得なども同時に実現していく必要があります。
これらの課題を解決するため、地元の信用金庫、法律事務所、税理士事務所、IT企業などから経営ノウハウ・システム・資金の協力を得るとともに、お客様へのサービスに対しても、一般に施術時間のかかるネイルのアート工程を業界最先端のネイルアートプリンタで対応するなど、スタッフの労働時間の短縮に直接つながる取り組みもされています。
業界最先端ネイルアートプリンタ
サービスはすべて予約制となっておりますので、ご関心のある方はホームページにアクセスください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP