• TOP
  • Prtimes
  • 冬でも暑いと感じたり、汗をかく場所1位は、「電車やバスなど交通機関の中」で約6割。しかし、冬場にニオイケアをしていない女性が6割以上!
Prtimes調査レポート

冬でも暑いと感じたり、汗をかく場所1位は、「電車やバスなど交通機関の中」で約6割。しかし、冬場にニオイケアをしていない女性が6割以上!

(株)マンダム

20代~40代女性に聞いた冬のニオイケア調査

冬は、ついつい寒いからといって厚着をしてしまい、屋内に入ると汗をかいてしまうといった経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。そこで、株式会社マンダムでは20~49歳の女性に、「冬のニオイケア」について調査を実施しましたので、ご報告します。

【調査概要】調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2019年12月 調査対象:20~49歳 女性427名 (マンダム調べ)

冬でも暑いと感じたり、汗をかく場所は、「電車やバスなど交通機関の中」が61.1%


「冬でも暑いと感じる、または汗をかくような場所はどこですか?」と聞いたところ、「電車やバスなど交通機関の中」61.1%で最も多い結果となりました。次いで、「百貨店などの店舗の中」 が40.7%、「オフィス内」 が39.1%という結果となり、冬でも汗をかくシーンは意外と多いことがわかりました。

冬場にニオイケアをしていない女性は6割以上!


夏場に69.3%の人がニオイケアをしている一方で、冬場にニオイケアをしている人は、37.2%にとどまり、実に62.8%の人が冬場はニオイケアをしていないことがわかりました。

ニオイケアをしない理由は、「ニオイが気にならないから」「汗をかかないから」

ニオイケアをしない理由として最も多かったのは、「自分のニオイが気にならないため」で41.0%でした。次いで、「冬は汗をかきにくいため」37.7%で2位となり、冬も意外と汗をかくシーンは多いにも関わらず、汗をかきにくいと思っている方が多いようですね。

冬でも汗をかくシーンはたくさん!ニオイケアアイテムをバッグに入れておくと安心!
ハッピーデオのボディシートやデオドラントミストなら、持ち運びやすいサイズ感なので、バッグにひとつ入れておくだけで、汗やニオイが気になったときに、サッとケアすることができます。

左から)マンダム ハッピーデオ ボディシート うるサラ
花せっけん/クリアフローラル
マンダム ハッピーデオ デオドラントミスト 花せっけん/クリアフローラル<医薬部外品>
(販売名:デオドラントウォーターMIS/デオドラントウォーターMIG)
■ハッピーデオ ブランドサイト:https://www.mandom.co.jp/happydeo/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP