• TOP
  • Prtimes
  • 全身脱毛経験者1,000人の“不満”TOP5を発表!KIREIMO、全身脱毛に関する不満度調査を実施
Prtimes調査レポート

全身脱毛経験者1,000人の“不満”TOP5を発表!KIREIMO、全身脱毛に関する不満度調査を実施

株式会社ヴィエリス

~KIREIMOでは本日より『お年玉が当たる☆令和の不満買取キャンペーン!』を実施!~成約時に脱毛への不満をKIREIMOに伝えると、10万円分の旅行券などが当たる!

株式会社ヴィエリス(本社: 東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO(最高経営責任者):佐伯 真唯子)が運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)以下、キレイモ」は、脱毛サロンで、全身脱毛サービスを1年以内に経験した女性1,000人を対象に「全身脱毛に関する不満度調査」を実施。脱毛サロンに対する不満と満足度について、以下の通り発表します。

■調査結果サマリー

全身脱毛に関する不満No.1”は「施術の予約が取りにくい」こと。サービス経験者のおよそ3人に1人(32%)が不満を持っている。
不満事項TOP5の2位以下は「脱毛の効果が感じにくい(20.5%)」、「予約の変更・キャンセルがしにくい(14.7%)」、「施術の間隔を短くできない(12.9%)」、「全身プランに入っていない部位がある(12.1%)」と続く。
予約に関する不満がTOP5の中に2項目ランクイン。施術などの技術的要素ではなく「予約」に関する不満を持っている。
一方で、全身脱毛サロンユーザー全体のいくつかの不満点(「施設の予約が取りにくい」、「全身プランに入っていない部位がある」)キレイモユーザーの満足点(「施設の予約が取りやすい」、「全身プランに入っていない部位がない」)となっている

■全身脱毛経験者が持つ不満No.1”は「施術の予約が取りにくい」

全身脱毛サービス経験者に対して、“現在利用している、また直近まで利用していた脱毛サロンに対して、不満に感じたことは何か”という質問をしたところ、不満が最も多かった“不満No.1”は「施術の予約が取りにくい」で、サービス経験者のおよそ3人に1人(32%)が不満を持っていることが分かりました。「予約が取りにくく、期間があいてしまう」(30代)、「行きたい時に予約が取りにくい」(20代)など、施術前の予約の段階で既に不満を持ってしまっているサービス経験者の声が多く見受けられました。


予約に関する不満が2項目ランクイン

そのほか、全身脱毛サービスの不満事項として、2位以下は「脱毛の効果が感じにくい(20.5%)」、「予約の変更・キャンセルがしにくい(14.7%)」、「施術の間隔を短くできない(12.9%)」、「全身プランに入っていない部位がある(12.1%)」と続きます。
全身脱毛サービスに対する不満のTOP5を見ると、予約に関する不満が「施術の予約が取りにくい(第1位)」、「予約の変更がしづらい(第3位)」と2項目もランクイン。予約に関して多くのサービス経験者が不満を持っていることが分かりました。

キレイモユーザーが“満足している”サロンのポイントとは?

また、キレイモユーザー(直近までの利用者含む)に対して、キレイモが提供しているサービスの「満足していること」について聞いたところ、不満点TOP5にランクインしている「施設の予約が取りにくい(1位/32%)」、「全身プランに入っていない部位がある(5位/12.1%)」という項目に対して、キレイモユーザーの満足点TOP5に「施設の予約が取りやすい(36.7%)」、「全身プランに入っていない部位がない(52.2」がランクインしていることがわかりました。
本調査を通じて、全身脱毛サロンユーザー全体のいくつかの不満点がキレイモユーザーの満足点なっているということが明らかになりました。


「全身脱毛に関する不満度調査」調査概要
・調査方法:インターネット調査(実査委託先:楽天インサイト)
・調査対象者:15~49歳の女性1,000名
・調査実施日:2019年11 月22日~11月25日

本日より開始!キレイモお年玉が当たる☆不満買取キャンペーン」とは??

本日より開始する「お年玉が当たる☆令和の不満買取キャンペーン!」は、キレイモ全身脱毛プランをご契約いただいた方を対象に、抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンです。
カウンセリング時にご入力いただくアンケートにて脱毛に対する不満な点を伝えてくださった方の中から、抽選で様々な「不満解消グッズ」をプレゼントいたします。また、「キレイモ全身脱毛プラン最大5万円割引券」も100名様にプレゼントいたします。

お年玉が当たる☆令和の不満買取キャンペーン!」概要
・期間:2020年1月6日(月)~2020年1月29日(水)
・対象:期間中、カウンセリング時にアンケートにご回答いただきキレイモ全身脱毛プランをご契約いただいた方
※当サロンのご利用が初めての方が対象です。
※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。
※当選賞品は2月中旬以降に発送予定。また、実物は写真とは異なる場合がございます。
※キレイモ全身脱毛プラン最大5万円割引券は、キレイモのみでご利用可能です。メンズキレイモは含みません。

・参加方法:
1.キレイモの無料カウンセリングをご予約いただき、ご来店時にアンケートにご回答いただく。
2.キレイモ全身脱毛プランをご契約いただく。
・当選賞品/当選人数: 不満解消!癒しの旅!※旅行券10万円 5名様
不満解消グッズで癒しの時間!※全国の百貨店や家電量販店で不満解消グッズを購入できる5万円分商品券 10名様 
キレイモで使える! 最大5万円分のお年玉! 100名様 

※写真はイメージです。
※キレイモ店舗でのクジ引きによる抽選となります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP