• TOP
  • Prtimes
  • 世界初!現役婦人科医師も認めた自然妊娠力を高めるローズ(薔薇)外来がいよいよスタート
Prtimes商品サービス

世界初!現役婦人科医師も認めた自然妊娠力を高めるローズ(薔薇)外来がいよいよスタート

ローズリンク株式会社

ローズ外来では、女性ホルモンの疾患(不妊・更年期・生理系)を、100%オーガニックローズを使った「メディカルローズメソッド」を用いて根本解決に導いていきます。

2019年、少子化のペースが政府の想定より加速し、人口減少という大きな問題と本格的に向き合わなければならない事態になっています。第1子出産平均年齢が30才前後という晩婚化も進んでおり、女性の妊娠に対するケアが、より一段と求められています。
 妊娠ケアに関して、最も重要なポイントは、自然の状態で、ホルモンバラスを整えていくことです。そこで、注目するのが、ローズ(薔薇)の薬理作用です。ローズは、古来から観賞用としても親しまれていましたが、身体を整える作用としても重宝されていました。
 そこで、自然妊娠を推奨する「美馬レディースクリニック」と100%オーガニックローズを使用した、オリジナルローズアイテムやサロンを展開する「ローズリンク株式会社」が、妊娠に関するお悩みを根本解決に導くため、ローズを使用した療法を提案する、世界初の「ローズ外来」を、2020年1月6日(月)に設立いたします。

 100%オーガニックローズのオリジナルアイテムを開発し、そのアイテムを使用してメディカルに働きかける独自メソッドを提供する直営サロン『ローズ ド ミイ』、『MI ROSE (エムアイローズ)』を経営するローズリンク株式会社(神奈川県横浜市青葉区、代表取締役:今井通子)は、2020年1月6日(月)に、自然妊娠力を高めるための治療とアドバイスを中心に安心と信頼と心の通うクリニックを経営する美馬レディースクリニック(東京都港区赤坂、院長:美馬博史)と業務提携を行い、当該クリニック内に、「ローズ外来」を開設いたします。

■「ローズ外来」のコンセプト
 ローズ外来とは、女性ホルモンの疾患(不妊・更年期・生理系)を、オーガニックローズを使った「メディカルローズメソッド」を用いて根本解決に導いていきます。自然妊娠を推奨する婦人科系専門医師 美馬博史医学博士とローズ療法研究家 今井通子により、多くの女性が抱えている女性ホルモンバランスの乱れや、ストレス、腸・子宮の改善に向き合います。

■ローズが持つ機能(期待できる効果・効能)
 現代も世界中で誰もが憧れる特別な花として君臨しているローズですが、長い歴史の中では医療の分野でも幅広く利用されてきました。抽出率の低さから希少価値となり、その値段は金やプラチナに匹敵する事から、民間療法としてはあまり浸透せず、華やかな香りから香水など贅沢品としての認識が高いのですが、ローズの薬理効果は多岐にわたり、皮膚に関するお悩みほか、神経系の鎮静効果、痛みを和らげる効果、女性ホルモン系全般に非常に良い効果をもたらせます。ローズには、幸せホルモンと呼ばれるβエンドルフィン、優しさホルモンと言われるオキシトシンの分泌を促す働きがあり、心に幸福感と安心感を与えるので妊娠、出産、育児中の女性の強い味方となってくれるのです。

■自然妊娠力×ローズの相乗効果
 自然妊娠できる力を高める不妊治療に力を入れている美馬レディースクリニックにて、3ヶ月間のローズ蒸しテント・ソフィーズローズパーフェクトオイル塗布・ソフィーズローズパーフェクトカプセル摂取の施術調査を実施いたしました。その結果、検証した15項目中13項目の改善が見られました。全ての被験者に女性ホルモンのバランス、子宮の改善、生理の質の改善が見られました。体の改善の後に精神的改善に向かう傾向も見られました。

■ローズ外来でやっていく事
 医師の診療に基づいて、ローズ療法研究家によるカウンセリングと症状に合わせた、施術(ローズ蒸しテント)と様々なローズの摂取方法をアドバイスしていく。

■ローズ蒸しテントとは?
 ラグジュアリー感の高い個室の様なテントのなかで“本物のローズ”が持つ効果を下半身の粘膜から身体に届ける蒸気美容法。100%オーガニックのローズを使い、ローズを入れた熱湯の蒸気を下半身から浴び、ローズエキスの恵みを身体へ届けます。100%オーガニックのローズは女性特有のお悩みへの対応力が高く、体を内側からキレイにする為、お肌、心への良い変化も期待できます。





■メニュー ※全て税別
ローズ蒸しテント
1.20分コース 3,000円
2.40分コース 6,000円

◆ “本物のローズ” とは? ◆
 ローズの精油は希少で、ダマスクローズの精油なら1g作るのに約3,000本の花を要します。そのため、安定供給が必要な大量生産品は、人工的に作られたローズ風の香りをつける機会が増えます。結果、多くの人が、これを「ローズの香り」だと認識します。事実、“本物のローズ” の香りを嗅いでもローズだと気づかない人は少なくありません。人工には人工の社会的役割がありますが、本物には本物にしか出来ない使命があります。それは、ローズが持つたくましい生命力、生きるチカラを、オイルを通じて私たちに分け与えてくれることです。
* 当社のローズは、厚生労働大臣登録検査機関で分析されたものを使用しています。

■プロフィール
<ローズ療法研究家:今井通子>
ローズリンク株式会社 代表取締役
オーガニックローズ協会 代表理事

数ある植物の中でも身体への幅広いアプローチ力を持つ完全無農薬の“本物のローズ”に着目。美、食、医、等々の各分野の専門家と共に研究をし、オーガニックローズ協会を立ち上げ日々薔薇の新たなる力の発見に努めている。

<婦人科系専門医師:美馬博史医学博士>
美馬レディースクリニック院長 医学博士
美馬 博史(みま ひろふみ)
東京慈恵会医科大学医学部卒。
同大学附属病院産婦人科、美馬産婦人科院長を経て現職。

■美馬レディースクリニック 情報
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3-13-13
赤坂中村ビル4F
TEL:03-6277-7397
営業日:
<月・火・水・金曜日>
午前10:00~14:00 
午後15:00~19:30
<土曜日>
午前10:00~15:00
休診日:
<木曜日・日曜日・祝日>
URL:https://mima-ladies.com/

■ローズリンク株式会社 情報
住所:〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-9-1 平野ビル3F
(東急田園都市線 たまプラーザ駅より徒歩3分)
営業:平日 10:00~18:00  
電話:045−909−0989
URL:https://roselink.in.net/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP