Prtimes商品サービス

【100本限定!】2020年令和の正月をイメージしたフレグランス珮後(はいご)のご案内

ヤマネコ株式会社

パーソナライズフレグランスブランドのBespoke Scent Societyを運営するヤマネコ株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役:山根大輝)は、2020年令和の正月をイメージした限定フレグランスを販売することをご案内します。

この度、Bespoke Scent Societyでは、令和で迎える初めてのお正月を記念して、ブランドとして初となる限定フレグランス「珮後(はいご)」を販売いたしました。
https://bespokescentsociety.com/lp/2020ny


【意訳】
初春正月の良い月で、空気は清く澄み渡り、風は柔らかくそよいでいる。
梅は鏡の前のおしろいのように白く咲き、蘭は身を飾る香のように薫っている。

プロダクトの由来となる「珮後(はいご)」とは、令和の語源となった「万葉集 梅花の歌 三十二首の序文」に出てくる言葉です。瑪瑙(めのう)などの「装飾品の後ろ」を意味し、身を飾る香が穏やかに薫っている情景を連想させます。

珮後(はいご)は、プラムやカシスなど少し甘酸っぱいフルーティなトップからはじまり、冬空のようなすっきりとしたジュニパー、穏やかなミュゲ、みずみずしいローズへと移り変わります。徐々に花々が溶けて消えていくとともに、ムスクやイリスのおしろいを連想するようなパウダリーで捉えどころのない香りが優しく包み込みます。

【詳細情報】
100本限定発売 珮後(はいご)
8ml オードパルファム
¥3,480(税抜)

【ブランド紹介】
Bespoke Scent Society(ビスポークセントソサイエティ)は、13個の質問に答えて独自のアルゴリズムによる「オリジナルパフューム」をお届けする、日本初のパーソナライズフレグランスブランドです。2019年8月のローンチ以降、ミレニアル世代の男女を中心にご愛用いただき、阪急百貨店やChivas Regalといった異種なブランドとのコラボも積極的に展開しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
21
今日の40代おしゃれコーデ

【ペールグリーンのストールをラフにボリューム巻き】して、夕飯のお買い物へ[1/21 Tue.]

【ペールグリーンのストールをラフにボリューム巻き】して、夕飯のお買い物へ[1/21 Tue.]

PICK UP

PRESENT

IÉNA「ドットスカート」と「リボンタイシャツ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。