• TOP
  • Prtimes
  • 手の甲の美白とシミ対策がたった1本で 薬用ピーリングジェル『ルミナピール』リニューアル発売
Prtimes商品サービス

手の甲の美白とシミ対策がたった1本で 薬用ピーリングジェル『ルミナピール』リニューアル発売

株式会社 北の達人コーポレーション


 “びっくりするほどいい商品ができたときにしか商品化をしない”を信条とする、株式会社北の達人コーポレーション(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:木下勝寿)から、かねてより販売していた手の甲専用ピーリングジェル『ルミナピール』が医薬部外品として新発売いたします。
 たった1本で角質ケア、保湿ケア、ブライトニング、エイジングケアが叶う、これまでになかった手の甲専用商品として多くの支持を得て、累計販売数14万個を突破。今回、医薬部外品としてリニューアル発売をする、シミ対策ピーリングジェル『ルミナピール』は、これまでの機能にプラスして、新たな悩みを増やさないための成分と手肌のハリと弾力をアップさせる成分を強化しています。

顔とは異なる「手の甲」の皮膚の厚みや構造に合わせ成分配合、専用商品の誕生へ


 パナソニック株式会社が行ったインターネット調査において、“女性が「老化を感じる」と思う体のパーツはどこかを聞くと、1位の「顔(78.6%)」に続いて「手(67.6%)」がランクイン。さらに「手が老けている女性は実年齢より上に見える」と答えた人が75%を超える”※1など、この調査結果からも「手」が女性の美容にとって非常に重要なパーツであると言えます。
 前述の調査結果からも分かるように手の甲の悩み、特に「年齢を重ねるにつれてポツポツと現れる年齢サイン」は、多くの女性が抱える深い悩みであるにもかかわらず、「手の甲」に特化した商品はほとんどありませんでした。そのため、顔用のピーリングジェルで角質除去を試みたり、ハンドクリームで保湿をしたりといった方法でケアをする人が大半でした。しかし、手の甲の皮膚は顔の皮膚に比べると1.5~2倍ほど厚く、顔用商品を手に使用しても働きが弱く変化を感じにくい。そこで、手の甲の皮膚の厚さや構造に合わせ、美容成分が最適に働くよう配合調整し、手の甲専用のケア商品として誕生したのが『ルミナピール』です。
 古い角質を除去するためのピーリング成分はもちろんですが、生まれ変わった繊細な肌をケアする保湿成分を加えることで、角質除去+保湿+ブライトニング+エイジングケアをたった1本で実現。これにより、累計販売数14万個を突破するほどに高い支持を得てきました。

角質除去+保湿+ブライトニング+エイジングケアにプラスしてシミ対策機能を強化し、“医薬部外品”
 今回、医薬部外品としてリニューアル発売するにあたり、美白成分「プラセンタエキス」や肌のキメを整え、皮膚を健やかに保つ美容成分「アラントイン」はそのままに、新たなお悩みを増やさないための成分と手肌のハリと弾力をアップさせる成分を追加し、強化しています。

<商品特徴>
(1)「ビタミンE」追加で、シミの原因となる活性酸素を除去
 ‐高い抗酸化力により、メラニン増加の原因を根本から抑え、新たな紫外線トラブルから守ります。
(2)「酵母エキス」追加で、メラニンを含む古い角質の排出をサポート
 ‐角質を落とした後の繊細な肌をしっかり保湿・保護し、よりキメの整った滑らかなやわ肌へと導きます。
 ‐保湿効果により水分をキープし、柔らかく透き通った肌へとコンディションを整えます。

 これまでの角質除去+保湿+ブライトニング+エイジングケアの機能はそのままに、シミ予防+悩みの排出+美肌ケアのトータルアプローチを更に強化することで、これまでになかった手の甲のシミ対策商品として生まれ変わりました。

<広報担当者よりコメント>
 『ルミナピール』は、発売当初から反響が大きく、発売してまもなく完売・予約待ちとなるまでに大変多くの支持をいただいてまいりました。ご愛用者様のお声をもとに、この度シミ対策機能をより強化し、リニューアル発売いたします。これからもお客様のご期待に応えられるよう、数多くのお悩みにお役立ちできる商品の開発、サポートを続けてまいります。

<商品概要>
商品名:ルミナピール
価格(税別):定価 3,300円(約1ヵ月分)
販売サイト:https://www.luminapeel.com
全成分:
<有効成分>アラントイン、ブタプラセンタエキス-1
<その他の成分>精製水、濃グリセリン、カルボキシビニルポリマー、塩化セチルトリメチルアンモニウム、塩化ジココイルジメチルアンモニウム、天然ビタミンE、酵母エキス(3)、クリサンテルムインディクム抽出液、イソプロパノール、BG

※1)パナソニック「女性の手肌の意識調査」(2015年8月29日~30日、30代~40代 の男女800名)
※美白・シミ予防・シミ対策とは、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐまでを表します
※エイジングケアとは、年齢に応じたケアのことを表します
※肌内部とは、角質層までを表します
※ブライトニングとは、保湿により肌に透明感を与えるまでを表します
※累計販売実績は、2019年10月時点のものです

【会社概要】
商号:株式会社北の達人コーポレーション
代表者:代表取締役社長 木下 勝寿
所在地:〒060-0001 北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地 さっぽろ創世スクエア25階
設立:2002年5月(創立2000年5月)
事業内容:健康食品、化粧品、雑貨の企画・開発・製造販売・インターネット通信販売事業
資本金: 2億7399万円(2019年10月31日現在)
URL:https://www.kitanotatsujin.com/

【本件に関するお問合わせ先】
企業名:株式会社北の達人コーポレーション
担当者名:田中 智佳
TEL:050-2018-7866
E-Mail:kouhou@kitanotatsujin.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP