• TOP
  • Prtimes
  • 8万部突破『女の運命は髪で変わる』著者による”髪型×キャリア”セミナーを開催
Prtimesイベント

8万部突破『女の運命は髪で変わる』著者による”髪型×キャリア”セミナーを開催

エール株式会社

~1月24日(金)場所:東京都千代田区 主催:パラレルキャリア推進委員会~

東京都千代田区(最寄駅:地下鉄 淡路町駅 徒歩1分)にて、前著『女の運命は髪で変わる』が8万部を突破した、佐藤友美さんによるキャリアセミナーを実施いたします。

セミナーでは、これまで4万人のヘアチェンジに関わってきたヘアアドバイザー・ライターの佐藤さんによる、”望む未来を、髪型からつくる方法”についてのセミナーとミニワークを行います。

■「なりたい未来の自分」から、髪型を考える

佐藤さんはこれまで多くのヘアアドバイスをしてきたなかで、”本来なりたい姿があるはずなのに、美容師さんに言葉でうまく伝えられない為に、気持ちにフィットする髪型に仕上がらなかった”問題に数多く出会ってきました。

プロの美容師さんは”その人に似合う髪型”の提案はできますが、気持ちを見抜くエスパーではありません。お客さんが言葉にしない「今の気分」や、「こっそり願っている未来のキャリア」を推察することは難しいのです。

当日は簡単なワークを通して、参加者の皆さんが「この先、自分はどうなって行きたいか」「どう見られたいか」から各自に似合う髪型を探し出していきます。

・こんなことも、解決しましょう!

美容師さんに切ってもらった髪型が、人からは「似合っている!」と言われても何となくしっくりこなかった経験はありませんか?

実はこれも、美容師さんとのコミュニケーション不足が原因で起きること。骨格や外見の雰囲気から、プロの目で見て似合う髪型は何通りもあります。

けれども、生活スタイルや本人の好みを反映した「今の気分にぴったりとくる髪型」は、それほど多くないはずです。この「フィットする髪型」は、私たちが意識してイメージを言葉にしないと、美容師さんには伝わりません。

お正月も明けて落ち着いてきた週末に、未来のなりたい自分を棚おろししながら「自分史上いちばん納得できる髪型」を一緒に探してみませんか?

●参加特典として発売されたばかりの新刊『女は、髪と、生きていく』(幻冬舎)を、会場で皆さまにプレゼントいたします。

すでにお持ちの方がいらっしゃいましたら、1冊はぜひ大切なお友達に贈ってあげてください。

■会員数が600名を超える、働く女性を支援するNPO団体が主催

今回のキャリアセミナーは、複業やパラレルキャリアをしながらステップアップを目指す女性を応援する「パラレルキャリア推進委員会」(運営:エール株式会社 本社:東京都渋谷区)が開催します。

会場:東京都千代田区(最寄駅:地下鉄 淡路町駅 徒歩1分)
日時:1月24日(金)19:00~21:00
費用:4,000円

以下のページから、お申し込みをいただけます。
https://www.facebook.com/events/819328168518567/

※詳細な場所は、お申し込み時にお伝えいたします

■パラレルキャリア推進委員会について

・活動内容

さまざまなステージにいる女性たちが自分に合った情報を手に入れ、将来を見据えて働き方の実験ができる場所を提供するため、プロジェクトメンバーで運営体制を組み、キャリアに直結する環境を用意しています。

運営に加わりスキルを磨くことや、オンラインサロンでの部活動、提携先の企業・大学の講師/準講師として採用が決まり収入につなげるメンバーもすでに多数出てきています。

オンラインサロン申し込み(無料)

http://aile-official.co.jp/media/online-salon/

・団体について

前身となる団体も含め2015年に設立した、「働く女性のパラレルキャリアを応援 」 する女性支援団体。メンバーは募集開始わずか1年で600人を突破。

東京本部、大阪・九州支部で構成される。

「学び× つながり× 挑戦」をテーマに、20代~50代の会社員、パラレルキャリア、起業家、など多くの働く女性たちがメンバーとして参加しています。

女性がパラレルキャリアで活躍し、いくつになっても「働く」「生きる」が楽しめる社会を創るため、企業や行政やほか団体等と連携をしながら、日本全国へとパラレルキャリアの推進活動を行っています。

団体主催:エール株式会社代表取締役:美宝れいこ

パラレルキャリア推進委員会 代表/パラレルキャリアコンサルタント/エール通信 編集長

『パラレルキャリア』に特化した、会社員起業専門美宝塾を主宰する。のべ1,000人以上の女性たちに、パラレルキャリアコンサルタントや交流会を開催。2020年より、パラレルキャリア専門スクールを開校予定。

《働く女性にエールを贈る》スキンケアブランドAileのオーナーも務める。

WEBサイト
http://aile-official.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP