• TOP
  • Prtimes
  • 「誰もが誰かのライフセーバーに」ACBalキックオフミーティングを開催
Prtimesリリース

「誰もが誰かのライフセーバーに」ACBalキックオフミーティングを開催

一般社団法人 誰もが誰かのライフセーバーに

一般社団法人「誰もが誰かのライフセーバーに(ACBaL)」は2020年1月8日、東京丸の内にてキックオフミーティングを開催致しました。

イベントではご臨席の皆様に事業内容を説明し、eriさんが歌うACBaLイメージソング「青い夕日」のスペシャルライブや、ミスフラジャパンのフラユニットがフラダンスを披露しました。

誰もが誰かのライフセーバーに ~Anyone Can Be a Lifesaver~
「あなたは眼の前の大切な人の命を護ることができますか」。サーフライフセービング活動では、救助をするということよりも事故を未然に防ぐという事がまずは大切だと教えられます。周りの空気を感じ動向を察して事故や危険を未然に防ぐこと、救助は選択肢のなくなった最終手段なのです。こうした未然に防ぐという概念でのライフセービング(人命救助)は、水辺というロケーションだけではなく、一般社会のあらゆる場面でも必要とされていると感じています。

困っている人へ、悩んでいる人へ、そっと声をかけたり、手を差し伸べたり、少しの思いやりでサポートできる機会は、日常の中にこそたくさんあるはずだと感じています。周りを観まわしてみて、あなただから気づいた時に勇気をだして声をかけてみてください。「大丈夫ですか」「いつでも相談してね」そのひと言で救われることがあるかもしれません、そして他人に対する思いやりによって、社会に貢献できている自分自身もまた救われるのだと感じています 。

「誰もが誰かのライフセーバーに」気づいた人がそっと手を差し伸べ事故を未然に防ぐ、お互いに助け合い、支え合える社会こそが豊かだと感じています。「私たちは周りにある大切な人の命を護りたい」と考えています。

「ACBal」活動の詳細についてはこちら→https://lifesaver.love/動画プレスリリース・動画ニュースリリース詳細へ
PR TIMES TVトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP