• TOP
  • Prtimes
  • くすみ※1を落としてキメ細やかでしっとりもちもちの江戸美人肌に。江戸こすめ 米ぬか洗顔2020年2月3日(月)より新発売
Prtimes商品サービス

くすみ※1を落としてキメ細やかでしっとりもちもちの江戸美人肌に。江戸こすめ 米ぬか洗顔2020年2月3日(月)より新発売

ロゼット株式会社


ロゼット株式会社(以下、ロゼット)は、江戸時代の美容法に着目した新スキンケア
「江戸こすめ 米ぬか洗顔」を2020年2月3日(月)より
全国のドラッグストア・バラエティショップ※2で発売いたします。
※1古い角質 ※2 一部店舗を除く

米ぬかが洗顔として普及したといわれる江戸時代、色白でキメ細やかな肌であることが美人の条件だったそうです。当時は米ぬかを袋に入れた、糠袋と呼ばれるもので肌を磨き、キメを整えていたといわれています。
「江戸こすめ」はそんな江戸時代から学ぶスキンケアで、しっとりもちもち、キメ細やかで明るく輝く江戸美人肌へと導く新スキンケアブランドです。

今回発売する「江戸こすめ 米ぬか洗顔」は、米ぬかスクラブ※3でくすみ※1をオフする洗顔料です。
米ぬかの天然スクラブ効果※4によりやさしくくすみ※1を落とし、透明感のある明るく輝く肌へと導きます。また、美肌成分コメヌカエキス※5、コメ胚芽油※6配合で、キメが整ったもち肌に洗い上げます。

無香料、無着色料、無鉱物油、アルコールフリーと、肌への負担が気になる女性にも安心してお使いいただける商品開発に取り組み、米ぬかの香ばしさがほんのり香るよう、素材を活かした配合にこだわりました。
パッケージには、日本古来より愛されてきた藍色を用いた暖簾に、米の形を模した家紋風デザインを施しています。和をベースとしながら現代風にアレンジした和モダンなデザインで、江戸時代から続く老舗店のような、実直で信頼を感じるパッケージです。

「江戸こすめ 米ぬか洗顔」 特長

一、米ぬかの天然スクラブ効果※4でやさしくくすみ※1オフ
角質ケア成分である米ぬかスクラブでやさしくくすみ※1を落とします。
毎日の洗顔で肌負担なく角質除去できるよう、粒子が細かい米ぬかを採用。スクラブ感なくくすみ※1や毛穴汚れを落とし、明るく輝く肌へと導きます。

二、美肌成分コメヌカエキス※5・コメ胚芽油※6配合
コメヌカエキス※5・コメ胚芽油※6配合で、洗うたびキメ細やかなしっとりもち肌を叶えます。
コメヌカエキスは、米ぬかから精製、抽出された油溶性エキスです。ビタミンE、植物ステロール、スクワレンなどの多くの成分を豊富に含有する成分で、保湿だけではなく、抗酸化、皮膚の老化予防などが期待できます。コメ胚芽油は、玄米の胚芽の部分から作られる油で、肌を保護しながらしっとり感を保ちます。2種の米由来成分により、つっぱり感なく、肌をなめらかに洗い上げます。

三、やさしいふかふか泡
ほんのり米ぬかが香るふかふか泡で、やさしく顔全体を包み込んで洗い上げます。

「江戸こすめ 米ぬか洗顔」商品概要
米ぬかが洗顔として普及したといわれる江戸時代。江戸の女性にとって、色白で肌のキメが細かいことが美人の条件だったそうです。当時は米ぬかを袋にいれた糠袋と呼ばれるもので肌を磨いていたといわれています。
当商品は江戸時代のスキンケアからヒントを得て、現代風に使いやすくアレンジした洗顔料です。
江戸の女性から学ぶ米ぬか洗顔で、しっとりもちもちのキメ細やかで明るく輝く美人肌へ。

発売日
2020年2月3日(月)

価 格
600円(税抜)

内容量
120g

流 通
全国のドラッグストア・バラエティショップ※2
Amazon、ロゼット公式WEBサイトにて発売予定

※1 古い角質
※2 一部店舗を除く
※3 角質ケア成分
※4 微粒子のためスクラブ感はありません
※5 保湿成分
※6 皮フ保護剤

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP