• TOP
  • Prtimes
  • 2020年2月1日(土)、Frank&Eileenのリミテッドストアが日本橋高島屋にオープン!
Prtimes商品サービス

2020年2月1日(土)、Frank&Eileenのリミテッドストアが日本橋高島屋にオープン!

株式会社サザビーリーグ

2020年2月1日(土)~8月31日(月)までの期間中、フランク&アイリーンのリミテッドストアが日本橋高島屋S・C新館2Fにオープンいたします。
シャツやカットソーラインteelabの他にも、セレクトデニムを集めたデニムバーを併設。
オープンを記念して、ハートクラウンの刺繍が入ったライトポプリンシャツを8色展開で発売いたします。
数量限定アイテムとなりますのでお見逃しなく!!


フランク&アイリーン日本橋店限定シャツ
EILEEN ¥28,000 全8色展開

STORE
フランク&アイリーン日本橋リミテッドストア
東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋S・C新館2F
Tel:03-6665-0710 (2/1より開通)

問い合わせ先:サザビーリーグ 03-5412-1937

Frank&Eileen HISTORY
デザイナーのオードリー・マクローリンが2009年にLAでスタートしたシャツブランド。アイルランド出身の祖父母の名前が由来となっており、ロゴ下の1947はふたりが結婚した年。シャツの型にもそれぞれ家族の名前を付けるなどいたるところに家族への愛が溢れている。子供のころに祖父母たちにたくさんの愛情を受けて育ったオードリー。祖父に抱っこされたときの心地良いシャツの感覚が忘れられず、大人になってからもその頃の温かい記憶が鮮明に残っていた。古いイタリアの生地見本に出会い、当時祖父が来ていたようなシャツを作りたいと思い辿り着いたのが130年以上続くイタリアの老舗生地メーカーでした。上質なその生地に洗いをかけることで生まれる着心地の良さや、工学を学んでいたデザイナーならではの視点で人間の構造や動きを考察し生まれた独自の美シルエット、色柄のバリエーションの豊富さに定評があり、アイロン要らずで洗いざらしのまま着られる扱いやすさが新たな定番シャツとして話題に。2014年5月に世界初のフラッグシップストアを千駄ヶ谷にオープン。2016年春夏には名品シャツのDNAを受け継ぐカットソーラインteelabが始動。2017年8月には阪急うめだ本店4Fに2号店目がオープン。

PROFILE
AudreyMcloghlin
Designer

カナダ・トロント生まれ。アメリカに移住後、ニュージャージー、ニューオーリンズ、アトランタで妹のJoedyと弟のDonと一緒に育つ。幼少期からいつも興味があったのは数学と科学。大学では工学を学び、2000年に卒業。ボストンに引っ越してMITテクノロジーのスタートアップに勤めた後、カリフォルニアでデザイナーになるというビジョンを持って、ロサンゼルスに移住。カシミアを扱っている工場で働いていたときに古いイタリアの生地見本と出会う。その本に魅了されたオードリーは、メンズ用の生地で女性用の上質なシャツを作りたいと思い立ちすぐにシャツブランドを作ることを決意。イタリアで最も素晴らしい生地を作る老舗生地メーカーとパートナーを組み、2009年2月にFrank&Eileenを立ち上げる。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP