• TOP
  • Prtimes
  • 厳しい環境下にある映画の撮影現場で生まれた化粧品【江原道】 国内・ハリウッド映画、ドラマ、舞台のタイアップ数1000作品を突破
Prtimes商品サービス

厳しい環境下にある映画の撮影現場で生まれた化粧品【江原道】 国内・ハリウッド映画、ドラマ、舞台のタイアップ数1000作品を突破

江原道株式会社

高画質化が進む映像にも耐えうるファンデーションなど多くの女優の肌作りを支援

 自然派化粧品を企画販売する江原道(こうげんどう)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:板橋信太郎)は、1996年より文化支援の一環として行ってきた、国内・ハリウッド映画、ドラマ、舞台への化粧品提供によるタイアップ数が累計1,000作品を突破したことをお知らせいたします。(2020年1月時点・未公開作品を含む)。

 江原道(こうげんどう)は、1986年、肌荒れに悩むひとりの女優が、美しい素肌を取り戻すために、肌への負担となる原材料(香料・合成色素・石油系鉱物油)を不使用条件とした自然派スキンケアを開発したことから誕生した化粧品ブランドです。その後、強い照明や長時間の撮影といった撮影現場の過酷な環境下でも肌本来の美しさを演出する、スキンケア発想のファンデーションが生まれました。
 肌への負担が少なく、長時間美しい仕上がりを保つクオリティは、女優やヘアメイクアップアーティストなど、厳しい目を持つプロからも信頼を得て、数多くの作品の女優や俳優の肌作りを支援してまいりました。撮影現場から求められる機能性、そして肌へのやさしさとの融合が製品ひとつひとつのこだわりです。
 昨年9月には、江原道の代表商品である、高画質化が進む映像にも耐えられるカバー力と素肌感のある美しさを両立したベースメイクアイテム『モイスチャー ファンデーション』をリニューアルし、ますます多くの映像業界のプロに注目をいただいています。

江原道は、今後も文化支援の一環として、肌作りの現場を支え続けてまいります。

■江原道ブランドディレクター・瀬戸口めぐみ コメント
「国内外のあらゆるジャンルの映像作品で、長きに渡りオフィシャルパートナーとしてKoh Gen Do化粧品を選んでいただけていることを誇りに思います。近年、より映像が鮮明になり、その肌作りにおいては更なる機能が求められています。調整しやすいカバー力、崩れにくさ、何よりも長時間のメイクでも肌が疲れにくいスキンケア製法を守り、これからも現場の声を取り入れながらリアルスキンの表現を追求し続けたいと思っております。」

■タイアップ作品一覧(一部抜粋)
URL:https://www.kohgendo.com/about/?mode=tieup
・影裏
・嘘八百 京町ロワイヤル
・屍人荘の殺人
・ひとよ
・マチネの終わりに
・パラレルワールド・ラブストーリー
・日日是好日
・万引き家族
・今夜、ロマンス劇場で
・火花
・帝一の國
・探偵はBARにいる
・舟を編む
・テルマエ・ロマエ
・ノルウェイの森
・愛のむきだし
・オーシャンズ8
・マイ・インターン
・ブラックパンサー
・ヴェノム
・13の理由
・アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
・フィフティ・シェイズ・ダーカー
・X-MEN: アポカリプス
・アリスのままで
・アバター
・SEX AND THE CITY 2
他 1,000作品(2020年1月時点・未公開作品を含む)

■Koh Gen Do(こうげんどう)とは
1986年、東京・麻布十番に創業。肌あれに悩むひとりの女優が美しい肌を取り戻すため、「肌へのやさしさ」と「機能性」の融合を目指した自然派化粧品を開発。肌への負担が少なく、長時間美しい仕上がりを保つクオリティは、厳しい目を持つプロからも信頼を得て国内外1000作品以上(※2020年1月現在・未公開作品を含む)の映画・ドラマ・舞台で使用されています。
URL:http://www.kohgendo.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP