• TOP
  • Prtimes
  • キリンシティ、ファンケル「濃縮野菜 国産ケール100%」を使ったメニューを期間限定発売
Prtimes商品サービス

キリンシティ、ファンケル「濃縮野菜 国産ケール100%」を使ったメニューを期間限定発売

株式会社ファンケル

キリンシティとファンケルのコラボレーション。テーマは『キレイに、エール。』

 株式会社ファンケルは、キリンシティ株式会社に対してケールを濃縮したピューレー※1状の冷凍野菜「濃縮野菜 国産ケール100%」を原料として供給いたします。
 キリンシティ株式会社は、同製品を使用した『キレイに、エール。』をテーマに『健康』と『美』を意識したメニュー4品を、キリンシティ・キリンシティプラス全38店舗で1月28日(火)から3月17日(火)までの期間限定で発売します。
 当社は、キリンホールディングス株式会社と2019年に資本業務提携を行いました。本件はキリングループとの初めての取り組みとなります。今後も両社の強みを生かしたさまざまな取り組みを進めてまいります。
※1 ピューレー : 野菜をすりつぶし、裏ごししてとろみのある状態のこと

◆今回のメニューについて
『キレイに、エール。』をテーマにした料理2品と飲み物2品です。当社独自の「生濃縮製法※2」で鮮度にこだわった搾りたてのケールのおいしさが味わえる「濃縮野菜 国産ケール100%」を使ったカラダにうれしい特別メニューです。

■提供期間:2020年1月28日(火)~3月17日(火)
■提供場所:キリンシティ・キリンシティプラス全38店舗
■メニュー (金額はすべて税込
・茹で上げカリフローレ グリーンソース:700円
・ほうれん草とベーコンのグリーンタリオリーニ(おつまみサイズ):780円
・ほうれん草とベーコンのグリーンタリオリーニ(お食事サイズ):1,280円
・ケールのジントニック:700円
・ケール&オレンジジュース(ノンアルコール):530円
※2 生濃縮製法:収穫して製品化するまでの時間ロスを極力抑えた生産システムで、野菜の味わいや成分を損なわない最適な温度、水分だけを短時間で飛ばすことで、生に近い鮮度を実現

【参考】
●キリンシティについて
 キリンシティは、ドイツ中西部の都市デュイスブルグにあるビールの名門「ケーニッヒ・ブルワリー」が展開するビヤパブ、「ケーニッヒシティ」をモデルとして、1983年に創業して以来、『3回注ぎ』のご馳走ビールの提供にこだわり続けてきました。ビールの温度、美味しそうに盛り上がった泡、飲み干すまでその泡にしっかり守られたまろやかなビールの味わい。これらを大切にして、クオリティを維持するために、社内資格である「ビアマイスター制度」を設け、厳しい審査基準をクリアした者だけがビールを注ぐことを許されています。
 現在は、生産者の想いに“ひと手間”加えた美味しさをお届けするビアレストランの「キリンシティ」、「キリンシティ」のメニューにカフェやランチサラダビュッフェなどを加えた「キリンシティプラス」の2ブランドで東北、首都圏、名阪に38店舗を展開しています。

●ファンケル「濃縮野菜 国産ケール100」について


 野菜の王様といわれるケールを濃縮したピューレー状の冷凍野菜です。いつもの飲み物や料理に混ぜるだけで緑黄色野菜1日分(120g相当)を手軽に補えます。さらに、国内の契約農家で栽培されたケールの収穫から充填、冷凍までの時間を極力短くして、“鮮度”を保つ迅速さにこだわりました。さらに、低温で丁寧に濃縮するファンケル独自の「生濃縮製法」により、搾りたての色鮮やかなケールをおいしくいただけます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP