• TOP
  • Prtimes
  • ネイリストに直接予約アプリ「ネイリー」新CMに川口春奈さんを起用!ネイル予約の”あるあるシーン”を描いた「ネイル失敗しちゃった」篇 1月29日(水)より公開!
Prtimes商品サービス

ネイリストに直接予約アプリ「ネイリー」新CMに川口春奈さんを起用!ネイル予約の”あるあるシーン”を描いた「ネイル失敗しちゃった」篇 1月29日(水)より公開!

株式会社ネイリー

 株式会社ネイリー(本社:東京都港区、代表取締役CEO:浅倉 健吾)は、ネイリストに直接予約できるネイル予約アプリ「Nailie(ネイリー)」にて、この度、女優の川口春奈さんをCMキャラクターに起用し、新CM「ネイル失敗しちゃった」篇を製作しました。本CMは2020年1月29日(水)より順次、TVおよびWEBにて放送予定です。



  新CM URL:https://youtu.be/gKwVnR93tes

 Nailie(ネイリー)は、ネイリストが投稿したネイル画像からデザインを探し、気に入ったネイリストに直接予約できるネイル予約アプリです。クレジットカードを登録することで簡単に決済まで完了可能で、アプリ内で予約から決済まで完結することができます。
 ネイルを予約したい時、ネイルサロンの雰囲気などが気に入って予約したけれど、担当してくれたネイリストさんの技術やセンスがイメージと違い、「ネイルをしたけど、イメージと違った」という悩みを持つ女性は多く存在します。
 この度の新CMは、そんな女の子の“あるあるシーン”を、「ネイル失敗しちゃった~」というセリフで演じる場面からスタートします。思い通りのネイルにならなかった事に残念な表情を見せる川口さんが「Nailie(ネイリー)」と出会い、ネイリストと直接つながり、自分好みのネイルに出会い、可愛いネイルに喜び溢れる様子を描いています。自分好みのネイルに出会い喜びが溢れ出すシーンは、すべて川口さんのアドリブの動きや表情で演出しました。今にも喜びが溢れ出すような自然な表情にご注目ください。


■ネイリー新CM概要
タイトル  :「ネイル失敗しちゃった」篇(15秒/30秒)
公開日   :2020年1月29日(水)
新CMURL  :https://youtu.be/gKwVnR93tes

CMストーリーボード(30秒)



CM撮影エピソード

メイキング動画URL:https://youtu.be/ws0rm54A2IA

■女の子同士の“よくある会話”を、「等身大」の自分で表現
今回のCM撮影はカフェ、ネイルサロン、スタジオの3か所で行われました。カフェでは、ネイルに失敗してしまったことを友人に相談するシーンを撮影。川口春奈さんもネイルがお好きということで、共演者のネイルを見ながら「このカラーかわいい!」「ネイル失敗することありますよね」など、“ネイルあるある”を話しながら、ネイルに不満を持つ女の子を演じ、順調に撮影を進めていきました。

■スタジオ撮影ではアドリブの魅力的な表情連発で、スタッフ一同の心を“鷲掴み”!?
スタジオでの撮影では、かわいいネイルに出会えた女の子の喜びを表現するシーンを撮影。動きに合わせて揺れ動く衣装を身に纏い、喜びや嬉しさを全身を使って表現しました。スタジオでは川口さん自身がセレクトした音楽をかけながらノリノリで撮影をすすめ、くるくる回ったり手元をみつめたりと、全てアドリブの動きで様々なポーズを決める川口さん。その魅力的な姿や表情に、スタッフからは「可愛すぎる…」「もう一発OKです(笑)」などの言葉も飛び交い、終始和やかなムードで撮影は終了しました。





CM内で川口さんがしていたネイルは?

CM内で川口さんがしていたネイルは、流行中のミラーフレンチネイル。ミラーフレンチネイルはシンプルなデザインながらもワンポイントでトレンド感が創出でき、ネイル初心者の方でも挑戦しやすいデザインです。

撮影を終えた川口春奈さんへインタビュー

Q.撮影を終えての感想は?
 カフェとネイルサロン、スタジオと色んな女の子の表情やシチュエーションが見せられたかなと思います。

Q.印象に残っているシーンはありますか?
 シーンがすごくリアルで、「爪が可愛くてテンションが上がる」のように、どこにでもいるような女の子の会話だったので、等身大でできたなと思います。最後のスタジオで回る撮影はすごく楽しかったです!

Q.CMにあるように「このネイル失敗したな」という経験はありますか?
 女性はみんな1回はあるんじゃないかなと思います。ネイリストさんの感性やセンスとかもあると思うんですが「あれ?思ったのと違う」というのは多々ありますね。

Q. 川口さんはネイルをするとテンションがあがりますか?
 女の子は髪型やネイルでテンションが上がるし、モチベーションにもなると思います。おしゃれという意味でもネイルをしている女性は多いと思いますし、私は仕事柄あまりできないからこそ、たまにできるとすごく嬉しいです!

Q.ネイル以外でテンションが上がることはなんですか?
 食べることが好きなので、美味しいものと飲み物が目の前にあったら、すごくテンションが上がります!一番!

出演者プロフィール

川口 春奈 (かわぐち はるな)
生年月日  :1995年2月10日
出身地   :長崎県
身長    :166cm
血液型   :O型
趣味    :音楽鑑賞
好きな食べ物:梅干し

2007年、『ニコラモデル・オーディション』グランプリを受賞後『ニコラ』専属モデルとして活動を開始。2009年、フジテレビ系ドラマ『東京DOGS』でドラマデビュー。以降、多数のCM、ドラマに出演し、2020年1月より放送開始のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に帰蝶(濃姫) 役として出演中。

アプリ概要

・アプリタイトル:Nailie(ネイリー)
・登録、掲載費:無料
・ダウンロード
 iOS     :https://itunes.apple.com/jp/app/nailie/id1251330322
 Android   :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nailie.app.android
・URL     :https://nailie.jp
・インスタグラム:https://www.instagram.com/nailiejp/

【会社概要】
会社名 :株式会社ネイリー
所在地 :東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー14F
代表者 :浅倉健吾
設立  :2016年9月15日
URL  :https://nailie.jp
事業内容:スマートフォンアプリの開発、運営

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP