• TOP
  • Prtimes
  • 「I‘m La Floria (アイム ラフロリア)」ブランドを展開するMellia株式会社が累計1億1600万円の第三者割当による資金調達を実施
Prtimes経営情報

「I‘m La Floria (アイム ラフロリア)」ブランドを展開するMellia株式会社が累計1億1600万円の第三者割当による資金調達を実施

Mellia株式会社

日本で最も愛用されるデリケートゾーンブランドへと、事業を加速

Mellia株式会社(東京都中央区)は、NOWが運営するファンドをリード投資家とした資金調達を実施したことをお知らせいたします。
本ラウンドと、2019年6月の株式会社ポーラ・オルビスホールディングスからの資金調達を合わせた累計調達額は1億1600万円となりました。

本ラウンドでは、NOWの他、6名の個人投資家が資本参画いたしました。このたびの調達資金によって、より一層の事業成長につなげるべく、人員強化や、これまで手がけてきた弊社の強みであるリアルマーケティングに加え、EC事業を加速します。これにより、D2Cとリアルのシナジー創出によるデリケートゾーンケアマーケットの開拓および、デリケートゾーンケアが日本の女性の間でも当たり前の習慣となるような発信にも力を入れ、更に事業を推進してまいります。

家入 一真氏、NOW株式会社 代表取締役
非常にパワフルで優秀な女性経営チーム。初めて会った瞬間に圧倒的なパワーを感じました。人それぞれ幸せのかたちは違いますが、女性がより自由に輝けば世界はより豊かになっていくと思います。Melliaが世界中の人から愛されるブランドとして輝く日がとても楽しみです!NOWもMelliaの今後の成長を全力で応援していきます。

佐藤 裕介氏、ヘイ株式会社代表取締役
デジタルネイティブブランドへの個人投資は数社行なっていますが、共通するのはグローバルでの流通を前提とするチーム、共感を呼ぶリアリティのあるペインと解決方法、ストーリーがあること、新しい情報流通経路に合わせてブランドが最適化されていること、です。Mellia社ならびにI’m La Floriaはまさにその全てを兼ね備えていると考えています。

裕一郎、株式会社ポーラ・オルビスホールディングス 総合企画室 コーポレートベンチャーキャピタル担当
デリケートゾーンケアというマーケットはまだニッチですが、アジア圏含めて非常にポテンシャルがあると感じ前回ラウンドで出資させて頂きました。 また、創業チームも商品企画やPRに10年以上携わってきたスペシャリストの原さん、外資系証券会社出身で海外戦略や実行力が強い和田さん、同じく外資系証券会社出身で企画からバックオフィスまで強い三島さんと非常に魅力的なメンバーだと感じています。 新たなマーケットを切り開くことに、弊社も全面的に支援してまいります。

Mellia株式会社のビジョン
デリケートゾーンケアは、「女性の美しさと健康のカギ」。欧米では8割以上の女性が専用のケアをしており、小さな頃から母親にお手入れを教わります。一方、日本では8割以上の女性が何ら専用のケアをしていないという状況です。日本の女性も、もっとオープンに、身近に、シンプルに毎日のセルフケア習慣としてほしい。実は多くの人が抱えている、乾燥による痒みやニオイなどの不快感を解消することで、自分の一部である性を大切にし、自分らしい美しさと凜とした自信を育めたら。そんな思いを込めて、デリケートゾーン用スキンケアアイテム
「アイム ラフロリア」を開発いたしました。
Mellia株式会社は、より多くの女性のQOL(クオリティオブライフ)向上に寄り添えるカンパニーとなることを目指し、変化するライフステージの中でも前向きにチャレンジ出来るような、ビューティーやウェルネスの新しいスタイルを提唱します。

デリケートゾーンケアマーケットについて
ビューティー&ウェルネスへの関心は、グローバルで急増しています。顔の肌よりも繊細なデリケートゾーンを正しくケアすることで、女性が自分の性と向き合い、体をいたわり、乾燥による痒みやニオイなどの不快感を取り除くことで、美容と健康をサポートします。まだまだ日本では当たり前になっていないデリケートゾーンケアですが、欧米ではドラッグストアの棚に多くの商品が陳列されているほど当たり前のケアです。
Mellia株式会社は、これまでのリアルチャネルでの販売およびマーケティングの強みに、デジタルを掛け合わせていくことで、デリケートゾーンケアに関する国内共通認識をもっと広げ、マーケットを構築し、日本のみならずアジアの女性にも普及していける様、そしてこのカテゴリーでのリーディングカンパニーとして世界に発信できる日本企業となるべく、引き続き全力を尽くして参ります。

プロダクトの紹介
乳酸菌(保湿成分)でお肌が自ら潤う力を引き出しながら、みずみずしくふっくらと潤いのあるお肌へと整えます。デリケートゾーンの pH 値と同じ弱酸性(pH4~5)なので、デリケートゾーンの常在菌のバランスを保ち、潤いを維持します。また、乾燥によるくすみを目立たなくするビタミン C 誘導体も配合。天然の香水とも言われるイヴピアッツェローズの透き通る華やかな香りは、女性の心を解き放ち、豊かなひとときをもたらします。

   
【デリケートボディウォッシュ】250ml /3,400 30ml / 900 (+)
毎日のボディケアと同じステップでデリケートゾーンケアを美的新習慣に出来るよう、泡立ちと容量にこだわり、全身までこれ1本で洗えるように開発しました。プライベートに仕事に、忙しい女性にぴったりの新習慣を提案します。

【デリケートボディクリーム】150g / 6,800 (+)
乳酸菌とセラミドのダブル潤い効果で、デリケートゾーンをふっくら保湿し、お肌のバリア機能を整えます。女性ホルモンをケアするザクロエキスやダイズイソフラボン、血行を促す和漢成分、ニオイケアのための茶カテキンなど、植物の恵みを配合し、デリケートゾーンのニオイ、乾燥、かゆみなどのトラブルを改善します。全身までこれ1本でお手入れが出来る、大容量タイプ。

【フレッシュクリアシート】1×7包入り/ 3,000(+)
天然コットン 100%、特に種子まわりのうぶ毛のみを使用した、やさしく滑らかなシート。携帯のしやすさと衛生面にもこだわった個包タイプで、デートやロングフライトなど外出先でもサッと使えます。

これまでの事業概要
Mellia株式会社は、2017年5月の設立以来、女性の凜とした自信と自分らしい美しさを引き出すようなプロダクトの開発を手がけ、2018年9月よりデリケートゾーン用スキンケアブランド「アイム ラフロリア」を展開してまいりました。
お客様とのリアルな接点を大切に、商品発売以来、高級百貨店やセレクトショップでの常設販売や、多数のポップアップイベントを実施し、私たちの想いを伝えながら商品をお届けすることに尽力してまいりました。
2019年には、「アイム ラフロリア」のこだわりと世界観をより多くのお客様にお伝えするべく、ブランドサイトをオープンいたしました。
ブランドサイトURL: https://im-official.com/

【常設店舗】
ISETAN SALONE(東京ミッドタウン)
エストネーション六本木ヒルズ店、銀座店、大阪店
HANKYU BEAUTY STUDIO ほか

【ポップアップイベント実施実績】
池袋PARCO
ISETAN MiRROR首都圏16店舗
イセタン コスメティクス(大阪)
イセタン ハウス(名古屋)
イセタン羽田ストア
ジェイアール京都伊勢丹
阪急うめだ本店
山形屋(鹿児島、宮崎)  など合計25店舗で実施

Mellia株式会社 会社概要
Mellia株式会社 HP https://www.mellia-cosmetics.com
所在地:東京都中央区八丁堀3丁目17番1号
代表取締役社長:原 由記、和田 由紀

代表略歴
これまでに培ってきた経験やリレーションを生かし、新たな価値創造と、効果が実感できる製品やサービスによって女性の悩みを解決し、輝く女性を応援したいと思い 2017年5月Mellia株式会社を創業。

原 由記(はら ゆき)代表取締役社長 (Co-Founder)
ヘアケア・ボディケア商品を扱う化粧品メーカーに入社以来10年、リアル型PRに特化した仕掛けを手がけ、ヘアケア・ボディケアマーケットの構築に携わる。
また、執行役員ブランドマネージャーとして商品企画事業も統括。

和田 由紀(わだ ゆき)代表取締役社長 (Co-Founder)
ゴールドマン・サックス証券株式会社にて、事業法人や金融機関の営業を担当。資産運用や海外展開時の金融面でのサポート、セミナーや講演など、企業が抱える諸問題へのソリューション提案を手掛ける。11年間で構築したネットワークは、事業会社400社、経営層200名を超える。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP